荷居人(にいと)

荷居人(にいと)

気ままにやってます(*^^*)読者様いつも励ましありがとうございます!恋愛かBLを主に書いております!Twitterもやってますのでフォローぜひお願いします!最近は短編、ショート書くのはまってます!

仕事ドクターストップになりました

精神面かなり疲労していたようでうつ病として仕事休職が決定いたしました。

自分ではまだがんばれると思っていたんですが、大した話してないのに診断中よくわからないままに涙が止まらなくなってしまったんですよね……

リアルで会話は身内以外色々考えすぎて疲弊しやすいんですが、元々書くのは好きだったので余裕あるときに仕事休みな分介護しつつも趣味優先として書けたらなあと思ってます。
登録日 2023.04.20 08:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2023.04.20 10:56
荷居人(にいと)
荷居人(にいと)

また、入浴はすべて私がやってますが……今下の世話が増えてきて場合によりお風呂二回入れることもあり余計に…………


やることばかり増えてしまって、仕事でも嫌なことあったりである意味仕事から逃げられたのは助かってます

介護代わってもらえたらそれが一番いいんですが、祖父母以外は県外なためそれも難しくて………

解除
2023.04.20 10:53
荷居人(にいと)
荷居人(にいと)

社会復帰中のアルバイトなんで給料はありません………介護は祖父母も二世帯住宅で一緒に住んでますがひーじいちゃんとは折り合いが悪く………

基本的にひ孫の私の言うことは聞くんで大まかなことを私がしてます。祖母が最近は食事のおかずにと一品用意してくれることもあるので全くしてくれないわけではないんですが、祖父は余計な仕事ばかり増やしてやること増えるんで余計疲弊してしまって………

病院いかせる時は隣の家に祖父の弟がいるのでその人に連れてもらったり、基本書類手続きはしてくれるのでその負担を任せられる点は助かってます。病院にいるひーおばあちゃんの洗濯などはおまかせできるので。ただひーおばあちゃんが退院した後は恐らく私が看ることになるかと………

家を留守にしようと思ったら食事はどれをどう出してこれをするとか、ひーおじいちゃんに対しての注意事項とか、夕飯が入らなくなるからお菓子は買ってくるなとか紙に書いたりして用意をしっかりしていかないと帰ったあと祖父が余計な仕事を増やしてくれるので気も抜けず………

まあ全く外に出られないわけじゃないのが救いです。家に誰かしらいるようにはしてますので………

解除
2023.04.20 10:08
千夜歌

うつ病10年越えの闘病人ですが、まず介護をどなたかと交代して貰った方が良いです。先生にも言われませんでしたか?
私も最初はちょっと休めばすぐ治ると甘くみていましたが、『◯◯しなければいけない』などの責任感は疲弊した心を休ませてはくれませんよ?
初期に治さないと、自分自身に介護が必要な生活になってしまいます。
現に私は買い物や料理すらヘルパーさん頼りの何も出来ない人間と成り果てました。
恐らく気の抜けない介護が一番疲弊した原因だと思います。
市の制度やご家族と良く相談されることをオススメします。
うつ病は本当に厄介な病気です。初期より今の方が症状酷いです。
休職もいつまでも可能な訳では無いでしょう?
休職中は給料減るから、結局退職した時に貰える傷病手当は物凄く少なくなってしまいます。
生活保護は規制は厳しく、ケースワーカーさんも酷い人も多いです。

可能な限り身軽になって、先ずはうつ病治しましょう。

いつまでもお待ちしていますので、ご無理の無いように!

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。