志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

覚え書き追加

どうも、志賀です。

ビーボーイのリブレ×pixivの『第3回ビーボーイ創作BL大賞』、05.07(日)更に1作ぶち込んだ。

■葉桜
■交換条件~Barter~
■楽園の方舟
■とりかへばや捜索任務激闘七日間~Barter~

勿論、既定の12万文字なんかに収まるワケがねぇんだよ。

ーーーーーーーーーーーーー

一日一度は『第6回ライト文芸大賞』の宣伝をTwitterで撃つようにしている。呪いをかけられたもんだからね、「ヒトに宣伝打って貰ってるの?」ときたもんだ。シャレになんない鬱対策。だがヨントー・スラッグかと思うくらい当たらんね。12ゲージ・バードショット相当のインパクトって思いつかねぇな。つーか、そういうヒネた捉え方がダメなんだろうね。タリホーってな方がマシ。

読んで欲しい読んで欲しい読んで欲しい――。

でも毎日の土下座行脚は我に返った途端に意味ない嗤いがこみ上げるわ。
テキトーなら何も思わないんだよ、きっと。自分、真剣過ぎて削れて尖ってエッジが鋭くなって、手触りのザリザリ・ガリガリなそいつは自分に向かう。

けれど今朝見た夢は良かった。小説に何も関係ないけれど。
まだ増えた薬に慣れなくて調子がイマイチなだけです。これでも気分はともかく機嫌が悪い訳じゃないので全く以て大丈夫、通常運転でアリマス(^^ゞ
登録日 2023.05.08 01:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2023.05.08 15:59
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

邪魔なんてとんでもない、大歓迎ですレディ。
というか、またご心配をかけて駆け付けて下さったのですね、申し訳なひ。

さざなみクリニックの加筆、迫力ありました。夢バクさんは盛り上げ・落としをどうするのかドキドキ・ワクワクで拝読しております。って、あと3話!? えええーっ、色んな意味で驚きっス。

接客業ではGWはさぞかしお忙しかったでしょう、頭の下がる思いです。自分も学生時代はバイト三昧で殆ど接客業だったのでカケラほどですが御苦労が分かるつもりです。酔っ払いに「22歳の子持ち」と言われた15の春……。

慌てて読まれずともレディはいつかちゃんと読んでくれると思っているので、貴重なお時間を無理に割かずとも大丈夫です。その言葉だけで、もう嬉しくて肩の力が抜けます。

ただ映画のポスター見て、「面白そうだな」と思う人は多かれど、実際に映画館まで足を運んで観る人って、ほんの僅かですよね。それでもその「ほんの僅かな方々」を呼び込むために毎日志賀もポスターを貼っています。

そのポスターに対しレスポンスを下さった方々の中で、どれだけの人が実際に読み手となってくれているのかは分かりません。分からないから、読み手様も混じっていると思うから馬鹿丁寧な土下座対応になってしまい、そうじゃない感は膨れ上がるものの、どうするべきなのか惑っている究極の小心者なのです。

けれど嬉しい。レディにも読んで貰えるのがとても嬉しくて、やっぱり少し恥ずかしいですね。ありがとうございます、感謝に堪えませぬ☆ミ

解除
2023.05.08 15:28
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

本当に読んで欲しいから宣伝しているのであって、どうでも良ければ誰が何を言おうとストレスになった時点で止めればいい……というか、止めなきゃなあ、、と思っています。ストレスがモロに心臓を直撃しますので(^^;

結局は自己顕示欲やら承認欲求やら、呪った人への意地やら(苦笑)であって、全て自分からムクムクと出てきたモノに振り回されているだけだと解ってはいるのですよ、他人のせいばかりではなく。

自分は言うほど数字にはこだわっていないのですが、良作ならば勝手に人は読んでくれるという夢も抱いていないので、こういうイヴェントを理由に宣伝しています。

――自作の宣伝って、思い切り恥ずかしくないですか?
 
自分は随分と慣れましたが、やはり「読んで欲しい」=「宣伝する」=「レスポンスがある」と、当然ながら嬉しいのですが恥ずかしさのあまりに馬鹿丁寧な対応をし、あとで独りで「土下座並みだなあ」と思ってしまう負のシステムに現在嵌り中です。

鬱とはそういうもんでして、面倒臭い奴ですホントに。薬の副作用も妙にこじれて何が何やら。これは素人には手に負えないので言われた通り黙々と飲んだり打ったりしてますが、いいのかなあ……と。

全てが薄ぼんやりと灰色の霞が掛かって、今回のトンネルは長いです。それでも何とかなるモノで。今までだって繰り返し、やり過ごしてきたのですから。

勇気づけてくれるコメントに感謝。いつもありがとうございます☆ミ

解除
2023.05.08 11:04
高峠美那

志賀さん、お邪魔致します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

読みますよ♡読みますよ♡読みますよ♡
こちらの読者投票、五月からでしたよね!
私は、仕事が接客業でして、連休中は何かとバタバタと(^^ゞ
おまけに、はじめて読み手様が10〜15歳向けの児童書を書き始めてしまい。
難しい言葉や、カッコつけた言葉は一切省き、血も、罵声も、きわどいモノもなし。
どうやって盛り上げるの…。さあ……(^^ゞ
志賀さん、いつもわざわざ読みに来て下さり本当にありがとうございます。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
たぶん…、さざなみも…。本当に、本当に感謝です!
さやか…は、あと3話で終わりますので、軽い読み物としてお付き合い頂けたら嬉しいです♪


「人に宣伝打って貰ってる」…なんて、心ない言葉は、Twitterですか?
考えなしに呟く人がいるから、SNS は怖いですね。
私も以前、続けてネット小説の読了ツイートしたら、読め、読め攻撃すごかったから、最近は書籍読了にしてます(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

志賀さんのザリザリ、ガリガリは、私が読んだ程度では潤えないでしょうが、必ず読みますからね♡
ライト大賞?は、2作エントリーでしたか?
長編だろと、おまかせ下さい!
一日休みがあればイッキです♡

解除
2023.05.08 09:23
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。