こゆき

こゆき

なるべく毎日更新をして行けたらと思っています。基本夕方〜夜になりますが、時々仕事の関係で昼頃に更新します。 よろしくお願いします。 Twitter:@hepyo786 始めました。

ラーレの初恋完結しました。蛇足説明アリ

ラーレの初恋、完結です。
思いついて「書こう!!」と勢いで書ききった作品なので、色々と書ききれなかったことが多いので、こちらで補足します。
ネタバレ満載なので、読了後の閲覧をオススメします。



・ラーレのループについて
「乙女ゲーム」が原作の世界で、「ヒロイン」以外の女が攻略対象たちに好かれてしまったらダメだよね???
という世界の強制力でループをしていました。
ちょっと蛇足の続編を考えているので、本格的なループの原因はそちらで解明する予定です。

・カラン王子はなんで記憶を保持していたの?
彼が「1周目」で攻略出来ない「隠しキャラ」だからです。
当然ながら彼女達が生きる世界はゲームではなく現実世界なので、2週目とかないです。
なので、『まだヒロインが誰ともくっついていない「1周目」の世界』と認識されていたので、「攻略対象」では無いカラン王子にはイキシア達に起こった記憶の消去が当てはまりませんでした。

・ラーレの名前の由来
全員花の名前です。花言葉を調べて貰えたらな〜って思いながら決めました。
ラーレはチューリップの別名です。
黄色いチューリップの花言葉は「望みのない恋」「報われない恋」です。
ちなみにお気に入りらカラン王子の花言葉。
カランコエで検索して貰えたら私が嬉しい。

・ラーレが諦めてしまった理由
「自分に一定以上の好感度を持ったら、自分が死ななくても記憶の消去が行われる」とカラン王子の件で気づいてしまったから。
このまま死なずにいれば、またイキシアに好きになってもらえるかもしれない!と希望を抱いていましたが、それが叶わないと分かってしまったので、彼女は自死の道を選びました。
それしか終わらせる道が思いつかなかったので。


文字数がそろそろ危ないので、こちらでの蛇足はここまでで!
読んでくださりありがとうございました!

Twitterでネタバレや蛇足を投稿する予定ですので、そちらも見て頂けたら幸いです。
登録日 2023.05.28 22:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2023.05.31 21:04
ミユキ

続編、せつにせつに希望します!
このままは悲しすぎる😭😭😭
攻略者とラーレの各ルートとかも良いですね!

解除
2023.05.28 22:58
アコ

そういうことなんですね!なるほど。強制力、恐ろしや。ラーレ可哀想…。
解説ありがとうございました。

続編楽しみにしていますね!

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。