志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

ライト文芸大賞って何ですのん?

どうも、志賀です。

ここを書くのも久しぶりな気がします。

んでもって、忘れていません。ライト文芸大賞の結果が出ました。まあ箸にも棒にも引っ掛かりませんでして、貴重な票を投じて下さった方々、応援して下さった方々には改めて御礼を申し上げると共に、全く以て力及びはしませんでしたが、非常に愉しくイヴェント期間を過ごさせて頂けたことを心から有難く思います。

誠にありがとうございました。志賀に関わって下さった皆様に百万の感謝を!

それでですね、次ですよ次。
今月エントリーの『ほっこり・じんわり大賞』の規定に『初回公開日』なる規定が入っているんですが、腐れた俺の脳ミソでは「去年こんなの、あったっけ?」でして、これから先の各イヴェントにも『初回公開日』が設定されるなら、当然、書かねば出せないのであーる。

ですから「もし出せるなららら~♪」程度の予定としましては、

■第16回ファンタジー小説大賞
 2023年09月開催 (08月エントリー募集)
 カテゴリ:小説 > ファンタジー / SF

■第11回BL小説大賞
 2023年11月開催 (10月エントリー募集)
 カテゴリ:小説 > BL

この辺りですなあ。ただ前者は昨年も怒涛のファンタジー勢が駆け抜けた後に、アスファルトと仲良くペッチャンコのSF感。後者はしっとり優雅にエロい王道BL陣が駆け抜けた後に以下略

しかしまあ、祭ですからねえ。もし放り込めるのなら、

・SF『とりかへばや捜索任務激闘七日間~Barter.24~』
・BL『交換条件~Barter.1~』or『楽園の方舟~楽園1~』

こんなトコでせうか。つーか、カテゴリ変更で誤魔化してないで『初回公開日』なんぞ怖くねぇ! と胸張れるよう書きたいのですが、どうやら本気で休眠期らしいんですよ。怖いんだが前回の休眠期は約3年だった。

3年間も俺、何していればええんや? 前はちょこっと仕事してみて撃沈とかだっけ? もう忘れた。
登録日 2023.06.30 14:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2023.06.30 22:50
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。どうもどうもっス。

『ほっこり・じんわり』には『初日公開日』が去年もあったような、それに上手く嵌ったから『俺の何気ない日常~』と『愛しき和の君』をぶち込んだような??

いやもう記憶野がアレで何こらタコこらですんません。

でも時間経過とともに作品数が膨れ上がるのは確かで、それ全部『応募オッケーよ☆』だったら実際、審査サイドは大変だろーなーとは思います。
ただ、その規定を設けるなら『ほっこり・じんわり』だけにして、あとは30年後くらいに実施して欲しいっすね。

そうです、ぶっ込めるブツがある限りぶっ込みますともさ!

あ、もし3年寝太郎になったら朗読も視野に入れますので、ヨロシクお願いします先輩!

解除
2023.06.30 17:05
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。