だいきち

だいきち

受けが可哀想で可愛い、攻めがナチュラルクズ、倫理が仕事しないわ人としての尊厳をビッグラブ前提で取り上げてるのが大好きです。 男性妊娠、小スカなどが好きな方、こちらにとてもいい沼がありますよ

アイデンティティについて

先日は名無しの龍は愛されたい。~鱗の記憶が眠る海~が公開の運びとなりまして、長い期間お待ち頂きありがとうございました!
今日は拙作、アイデンティティは〜(以下魔王受け)の連載に関してのお知らせです。
いつになく更新頻度が少ない作品だなと思われた方がほとんどだと思います。
実は頭の中で組み立てているこの先のストーリーが、本当におもしろいのか?と不安になり、書いては消しの繰り返しで納得できるストーリーが降りてこないのが原因です。
他の作品では鮮明に見えていたキャラクター達の視界が、壁一枚隔ててみているような不透明な感じになってしまったのです。
自分が好きで書いているお話なので、降りてこないわけがないと思っていたのですが、読み返すうちに筆力や視点揺れなども気になり始め、キャラクターが頭の中でうまく動けなくなってしまいました。
本当は休載などしたくはないのですが、このまま納得が出来ないまま執筆をしていても、作品に対しても読者様に対しても不誠実だなと思い、魔王受けに関してはひとまずお休みとさせて頂きたいです。
勿論、必ず完結させますし、今のところ非公開にすることは考えておりません。この作品に関しては複雑なストーリーにしすぎてしまったので、もしかしたら現状の筆力では補えていないのかもしれません。
本当はこんな報告をするのが嫌で粘っていたのですが、それでもこのまま消化しきれないままキーボードに手を置く事ができずにメンタルだけが削られてくのは辛く、情けない思いでいっぱいです。
単純な休載ではありません、大好きな世界観だからこそ書いていたので、本当に悩みました。キャラクターは元気に動いていても、ボロボロの服を着せているような気がしてしまうのです。大切なので大切にしたいんです。
魔王受けの読者様方にはご迷惑おかけして申し訳ありません。
しばらく別の作品を執筆しつつ、キャラクターをお休みさせて、もう一度後半につながるプロットを練り直していこうと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました!

登録日 2023.07.03 10:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2023.07.03 23:07
だいきち
だいきち

まぬまぬ様

本当にすみません🙏
また楽しんで読んでもらえるように、今一度作品と向き合ってきます!
まぬまぬ様のコメントにも励まされております!また世界観に入って楽しんでもらえるような作品にしていきますので、また再開の際は読んでいただけると嬉しいです!
お時間いただきますが、彼らがゆっくり休んで、元気いっぱいに作者を振り回しても耐えられるような強靭な筆力になってきますね!!

解除
2023.07.03 23:02
だいきち
だいきち

国見様
こちらこそ、優しく受け止めてくださり感謝しかありません!
キャラクターは私の中では架空のものではないので、また彼らが楽しく生きていけるように基盤を整えてきます😊
本当に悩んでおりましたが、国見様のコメントで励まされてしまいました!ありがとうございます!
シグムントかわいいですよね!元気なおじいちゃんがまたニコニコ笑ってはしゃげるように、これからも筆力上げてがんばります!

解除
2023.07.03 22:41
国見米子

とても素敵な決断を改めて伝えていただいて、感謝しかないです。
だいきち先生のキャラクターへの愛情は文章からもひしひしと感じます。
これからも応援しています。
PS.シグかわちぃかわちぃね。。。

解除
2023.07.03 21:23
まぬまぬ

再開するのを楽しみに待ってます!

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。