志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

第16回ファンタジー小説大賞(あれっ、SFは?)

どうも、志賀です。

予想されているかと思いますが今月(8月)エントリー・9月開催の『第16回ファンタジー小説大賞』に以下の2作を放り込むなど。

・スターゲイザー~楽園12~
・サクラメント~楽園15~


もうね、ファンタジー/SF大賞の筈が『/SF』抜けてる辺りで、どうでもいいよね。
でもさ、これらの拙作ってイヴェントでもなければ宣伝もしない。だからたまには日の目を見せてやろうかと思ったんだが、宣伝用の画像こさえなきゃならねぇんだよなあ……。
まあ半隠居爺も枯れ木も山の賑わいで沢庵を玉子焼きの如く喰って見せましょうぞ(何か混じってる)。

んで、上記の結果が9月末。すると次が10月エントリー・11月開催の第11回BL小説大賞と。一応はBL書きとして茶を濁す努力くらいはした方が……と思い、カテ変更でBLにして下記を捻じ込む。

・とりかへばや捜索任務激闘七日間~Barter.24~
・お前に似合わない職業[ヤクザ]


全ては予定に過ぎないが『スターゲイザー』と『サクラメント』は既に放りこんじゃった。
エブリスタのコピペと並行でペイントソフトと格闘やな。ああ、面倒臭い。生きてる証拠だぜ。
登録日 2023.08.01 03:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2023.08.13 06:57
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

御来訪下さって嬉しいです (^^ゞ
けれど「お久しぶり」な感じはしないのですよ、そちらにお邪魔しては度々拝読しているからでしょうか。

ただ本当のことを申し上げてしまいますが、今回の美容室はお星さま☆迷ってしまったんですよ。個人的に『自分が自分を制御できず、別物になってしまう』といえば大袈裟なのですが、そういう時に『仮にも人であった者が他者に「人でないモノになれ」』と言われる苦しさは、いかばかりか、と思ってしまいまして。

しかし彼らは幽霊で、それも此岸に留まった幽霊です。だからといってオーナーやセキさんたちが日々を嘆いて過ごしてはいません。ただどんなことにも覚悟が出来ている気がします。レモンの守護霊(?)のような彼(?)もきっと年月が経ちすぎ朽ちてしまう前に助力を得んとしただけで、やはり変形(へんぎょう)する覚悟はできていたのかも……などと勝手に考え、勝手にクロヒョウの毛並みを櫛で梳くところまで妄想した次第。

御多忙な中でも美容室の面々を在るべき場所にちゃんと存在させてやり、キャラが難を乗り越えるたびに新たな魅力を引き出して、つぶさに丁寧に書き連ねれゆかれる様は見事としか言いようがありません。カッコいいですよね、レディって。

此方は来月9月に第16回ファンタジー小説大賞があり、一応はSFも出せるのでエントリーしましたが、The枯れ木も山の賑わい。TOPページに持ってきた、
・スターゲイザー
・サクラメント
の2作です。長く書けずにいますが、こういう時に多作だと便利な使い回しの術。

台風等、気圧・天候変化も激しい折、お仕事ご苦労様です<(_ _)>
熱中症にもお気を付けて下さいね。御来訪、本当に嬉しいのです。有難うございます☆ミ

解除
2023.08.12 23:15
高峠美那

志賀さん お邪魔いたします♡
ファンタジー大賞!
こちらのアルファポリスさんは、定期的に色々なコンテストがあるのが魅力ですね!

来月に読者投票があるのでしょうか?
ぜひ拝読させて頂きたいです(*^^*)
皆さんが休みの今が、接客業は多忙でして…来月は休みもしっかりありますし!
拝読を楽しみに、仕事頑張ります♪

この場をお借り致しますが、今回『幽霊美容室シリーズ』の最新作『レモンと月…』へ作品評価ありがとうございました!
とうとう奪衣婆(ウイ様)まで登場してしまいました(^^ゞ
毎回オーナーの言葉を書きながら、この人幽霊だよね~と(^^ゞ
いつも近況ノートも開いてくださり、本当に嬉しいです♡

台風が近づいてますし、まだまだ暑い日も続きます。
無理をしないよう体調気をつけて下さいね(#^^#)

解除
2023.08.01 17:08
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、どうもですー。

おー、めっちゃファンタジー、いいじゃないっすか。十数話程度だって『未完でもええで~』と謳っている訳ですし。祭りですよ、祭り。参加してこそでありんすよ。

コピペ、面倒ですが「タグまで付いてくる」方が親切なんじゃ……アルファポリスとカクヨムってタグは殆ど同じじゃなかったっけ? って、怒涛の再構築を忘れちゃったよオイラ。忘れたい想ひ出は忘れるシステム(ヒント・老化)。

まあ、何かと繋がっていようと思えるうちは大丈夫なのかなー、なんてね。エブリスタとか。でもアレ、謎システムが多すぎるよー。

解除
2023.08.01 07:15
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。