常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

雑談③

最近よく、社会では“この人がいないと会社が回らない”という状態は悪い状態だと耳にするようになりました。
その人がいなくても回るのが適切な社会だと。
だからこそ、適切に休みが取れて、みんながプライベートを充実させられるのだと。
あのスティーブ・ジョブズが亡くなっても、アップルという会社は落ちていない。
“絶対になくてはならない存在はいない”のだと、社会は言います。
…社会は、そうかもしれない。それでいいのかもしれない。
でも、やっぱり“あなたがいるから”って思われたくないですか?
べつに会社から思われたいわけじゃないですが、1番わかりやすい例で言えばパートナー!
パートナーからは“あなたがいい”って思われたいですよね?
昔、何かで見たのか、誰かに言われたのか忘れましたが、“暗い過去を持ってるって羨ましい”って言ってる人がいたんですよね。
“自分には何もないから、羨ましい”って。
不思議と怒りとかは湧かなくて…ただ、“なるほど”って思いました。
何がその人を特別たらしめるのか?
周りの人達が、1、2年付き合って、結婚適齢期だからと結婚していく…。
なぜその相手?今まで付き合った人とは何が違うの?
聞きたくなります。
結婚する前に二股、三股していた友人もいました。
結婚相手と他の人では、何が違うんだろう?
…私は自分から人を好きになったことがなくて、ハッキリ言って、なんで恋愛小説を書いてるのか謎なくらいです😎
まあ、きっと、自分から人を好きになったことがないから、考えるんですね😇
どうしてこの人なんだろう?って。
恋するって、本当、どんな感じなんだろう?
可愛い人は好きなんですよ。好きなんだけど、好きなだけ。
私は基本的に女性が好きですが、それは現時点で可愛い人が女性に多いからであって、男性でも可愛ければ好きです。
もっと言えば、可愛ければなんでも好きなので、子供も動物もおばあちゃんやおじいちゃんも好きです。
私の好きのレベルって、そんな感じ。
ああ、書きたかったことに全然辿り着いてませんが、つまり何が言いたかったかと言うと、全然恋愛に興味ないから恋愛小説を読んだことがないし、映画もアニメも、ほとんど見たことがないんですよね…。(恋愛要素は大体どの話にもあるけど!)
だからいつも文章褒められて嬉しい!と言いたかったのでした🤗
言葉にしてくれるって、嬉しいですよね🌈
登録日 2023.08.02 00:17

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。