りーさん

りーさん

恋愛とファンタジーものが好きです

『謝罪』 作品をリメイクしようと思います

 最近、ほとんどの作品の更新が止まっていることが多くてすみません。
 書きたいネタが多くて、それをどうストーリーに組み込むべきか四苦八苦しており、軽いスランプのようになっています。
 書きたいネタを詰め込みすぎた結果、脱線しかけているものも多々あります。

 それで考えたのですが、公開している文字数が少なく(最高でも、10万を越えていないもの)、更新が止まっている作品を、少しリメイクしようと思っています。

 登場人物や、話の大筋はほとんど変わりませんが、エピソードの順番を入れ替えたり、登場人物の年齢や立場の変更など、リメイクは多岐に渡ると思います。
 それに伴い、タイトルも変更が入るかもしれません。

 完全に私の実力不足、考えなしのせいではあるのですが、完結が見たい、続きが見たいという声には触発されていますし、一度公開した以上、自分が納得できる形で完結させなくてはならないという思いがあり、それが今の作品たちでは少し難しくなってきているという現実に直面しています。

 新たに話を追加したり、編集したりというのも考えたのですが、大幅に変更を入れてしまうと、読者が混乱する可能性があるのと、新たに別のお話として公開するには、内容が似すぎていて、利用規約に引っかかるかもしれないと、いろいろと考えた結果です。

リメイクは、完結まで……最低でも、お話の八割が書き終わったら、元の作品は削除して、リメイク作品として公表しようかな、と思っています。

 とりあえず、対象としているのは、以下になります。

『もう何も信じないと決めたのに』
『無口令嬢は心眼王子に愛される』
『末っ子姫は、今日も家族に振り回される』
『これが『契約』だとおっしゃったのはあなたです!~貧乏令嬢は、夫の愛は望まない~』

 以上の四作品です。(『悪妃の愛娘』も仲間入りする可能性があります)
 どれも完結の構想は練っているのですが、書きたいネタを、詰め込むだけ詰め込んで、爆発寸前になりかけているものです。
 自分で読み返したのですが、訳がわからなくなっているものもありました。
 なので、リメイク作品として、新たに書き直します。その時は、近況ボードや元の作品で告知もします。
 そのため、これらの作品の更新は、しばらくはないものと思ってください。

 私のせいでご迷惑をおかけして、本当にすみません。
登録日 2023.08.13 23:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2023.08.25 00:45
ゆてぃあ

そんなんですねー!書きたいネタがたくさんあることは素敵なことだと思います!リメイク作品楽しみにしています\(^-^)/
応援してます!

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。