常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

雑談⑤

④の続き。(近況ボード千文字しか書けないって少なすぎる!)
ネタバレになるのか、ならないのか、私にはわからないのですが『いたずらはため息と共に』の最後をずっと考えていて…。
※盛大なネタバレの可能性があるので、読みたくない人は読まないでください。

キャラクターが動いてくれるのを待てばいいのですが、それでもある程度の終わりが見えていないと書けないらしく…ここ数日は全く書けていません😇(マジでストックがない。やばい。1日3話とか更新してる場合じゃない…!)
こういう時、どういう終わりが良いのか語り合える人がいたらいいのに…なんて思ったりしてます🤣
ここまで話が進むと、こんな悩みが出てくるんですね〜、初めて知りました。

未来に結婚できるようになる想定で書く?
チェリまほって、原作は知らないけど、たぶんそういう終わり方なんだよね?
それとも、一緒にいられるだけで幸せ?
そんな…!そんなわけあるかいな!!
長く一緒にいたら、普通に苦しいこともある、辛いこともある。
例えば、パートナーが死んじゃったら?病気になったら?老後は?…そんなこと考えていたらキリがない。
結婚できたとしても同じかもしれないけど、結婚できるなら物語としてはそれでハッピーエンドで良いんだろう。
もしくは、海外に住むか?
永那も穂も頭良いんだから、海外移住なんて余裕だよね?
でも海外移住なんて私がしたことないから書けないし!
まあ、詳しくなんて書かなきゃいいんだろうけど…。
でも、永那がお母さんを放って海外に住むか?ちょっと考えられない…。
永那は、お母さんが愛情を持ってる人だから、優しくあれてるんだよ!そこは絶対ブレちゃダメなんだよ!
…でも正常な自立をするなら、海外移住しても問題ないんだよなぁ。

ハッピーエンドにしたいのに、ハッピーエンドが何かわからない!!
ハッピーエンドってなに!?
人生におけるハッピーエンドなんて、死ぬときしかわかんないじゃん!!
『きのう何食べた?』は、そういう意味で良いよね、けっこうリアルで。
…ん?こうしていくつか映画を挙げてみると、日本の映画でレズビアンものって全然ない…。
しいて言うなら『つくたべ』?あれはドラマだけど。
でも、ドラマでは結ばれてないんだよね。
恋かも!?で終わってる。
結ばれた後の幸せの形を知りたいんだよなぁ。
幸せって難しい…。永遠の課題だ。
登録日 2023.08.23 19:51

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。