志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

明日から読者投票、翌月BL小説大賞エントリー

どうも、志賀です。

明日からもう9月。んで、第16回ファンタジー(/SF)小説大賞の読者投票ですな。それが終わればBL大賞のエントリー。文字列にするとせわしなく思えるが、俺は有り物を出すだけなのでね。せねばならんコトは少ないってか、殆どありゃしない。たまには景気良さそうに宣伝打っておくか、くらいだ。

賞を獲りたい気持ちは本当に一切なくなっている、今に限っては。ただ、書いた小説に託したことが、できるだけ多くの読み手様に伝わって欲しい思いは誰にも負けないほど強いのでエントリーをしている。

書く方の現況は悲惨だ。楽園32が4万文字弱。お前に似合わない職業2が6万字超。小麦粉をかけられたナメクジの如き歩み。だがエタっている訳ではないのでこの2作に志賀自身も希望を繋いでいる。

で、、

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆突然ですがここでも宣伝です☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

明日(精確には今夜0時)から第16回ファンタジー小説大賞の読者投票が開始されます。

ファンタジー推しなのは明らかなのに、ここに(/SF)なるニッチな処を埋める奴が!!

そう、ファンタジー苦手というそんなアホンダラな(スミマセヌ、同志諸君<(_ _)>)
野郎がお送りするSF長編は『楽園シリーズ』から2作☆ミ

■スターゲイザー~楽園12~【完結】
■サクラメント~楽園15~【完結】

以上です。
宣伝の際には文字数の関係上『スターゲイザー』『サクラメント』のタイトルのみにすることも。
シリーズ物ですがどれから読んでもストーリーに支障ありません。
LGBTQを謳う【BL】でもありますが、これも特有シーンは容易に飛ばし読みできます。

アンドロイドの生き様、アンドロイドと深く関わった人間の生き様をそれぞれ描いています。

拙作はここで需要があるとは正直、思っていません。
けれど読んで下されば必ずあなたの心の何処かを弾く。そう考えるからこそのエントリーです。

新作も書かず楽して大口叩く。だが自分で嘘と思う嘘は決して吐きません。

何卒、宜しくお願いします。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆――志賀、拝☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆
登録日 2023.08.31 21:00

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2023.09.01 17:17
志賀雅基
志賀雅基

吉岡さん、志賀です。いらっしゃいませ。

応援、嬉しいです。でも、
読み物はご自分でも合う合わないがありますし、読み物側がその方に対してバリア? 結界? ATフィールド? を展開することもあると思うのです。読もうと思って表紙を見ただけで「何か違うぞ」みたいな。

だから無理されないで下さいね。勿論、読んで下されば絶対に損はおさせしないとお約束致しますけれど。――今ね、本とか読むの、志賀自身が非常に難しい時期なのでね。

けれど応援有難いです!! こうして書いて下さったことが、何より嬉しく心強いです。

有難うございます☆ミ

解除
2023.09.01 17:04
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

凄いエントリー数……ねえ。おいちゃんビックリしただよww
今の世の中で求められているのはファンタジーなんですなあ。だからどうだとは書き始めたら確実に字数制限アウトなのですが、皆さんの熱意に対して『出来合いのSF』をエントリーした自分は申し訳ない気もします。

しかーし! 出し方はイージーでも涙と鼻水まみれで書いたブツ2作なのでね。喩え順位が振るわなくても恥ずかしいとは思わんです。できるだけ多くの方に読んで欲しいのみ。

ハルイチさんが「もう一作」って書いてたから「あ、執政官だ」と思ってはおりました。2作の連載維持はなかなかに大変かと思われますが応援しております。応援です。応援しております。もっと応援を☆ミ

解除
2023.09.01 13:56
吉岡有隆

こんにちは。応援しています!
余裕がある時に読みに行きます(^ ^)

解除
2023.09.01 07:21
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。