AP

AP

セハザシリーズを気の向くままいろいろ書いてます。現在はセハザの『SSTG - Sec2』を描いてます。

あとがき:SSTGの第1章を書き終えて(前半)

 こんにちは、こんばんはAPです。
ようやく『SSTG』の第1章まで描き終えました。

書き始めの当初は、章分けするつもりは全然なかったのですが。
たくさん量を書いてしまったみたいなので、キリが良いところで第1章とさせてもらいました。

良い機会なので、第1章まで描いた所感をちょっと振り返って見ようと思います。
***あとがきということもあり、ネタバレも含んだりするかもなので、まだ読んでない方はご注意ください。***





【ということで、SSTG第一章までのあとがき】

 『SSTG第1章』は『とても長かった』です。
正直、想定していた3倍くらいの文章量になった気がします。
まあ、描きたいことは書けたので、それは良かったです。

第1章のテーマは、もちろん『ウルクたちの事件』なんですが。
もう1つ、『ミリアたちの1日も描こう』と、ある時にふと思いました。
あれですね。
『1日描き』というか、私が好きな書き方です。
シリーズ通しても、よくそう描いてますね。

まあ、ちょっと長くなりすぎてるかなとヤキモキする気持ちもありつつ書いてましたが。

いつそう思ったのかとか詳しい所は忘れましたけど。
たぶん、それが自然な流れに感じたんです、きっと。

なので、第1章を大雑把にでもテーマ化すると『ウルクたちの事件』と『ミリア達がある事件に関わった1日』という事になりましたね。

ミリア達からすれば、ある日に起きた1つの大きな事件でしかないんですけれども。
次章からはどうなっていくのか・・・だいぶ長かった。(ふうぅぅ・・・。思い出すのは、長かったこと・・・)


なんだか他人事みたいに言ってますが、振り返って見るとそんな感じが正直なところで。
書いてたら、いつの間にかこうなってったって感じです。
(着想から文章にするとこんなに長くなるとは思ってなかったし)


でも、32話まで描きましたね。
32話目はちょっと長くなったけど。

けっこう書いたな、って思えるくらいの量ですかね。

まあ、EAUの雰囲気やミリア達の周囲の事など、細かく描いたので、後々、(私的にも)更にイメージしやすくなったかなと思います。


(後半へ続く
コメント 0
登録日 2023.09.15 20:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。