木乃伊(元 ISAM-t)

木乃伊(元 ISAM-t)

作者名は"きのい"です。宜しくお願いします。

執筆再開について(検討段階/以下長文)

木乃伊です。ご無沙汰しています。
上記本題について説明を…の前に、先に【G.F.(ゴールド・フイッシュ)】執筆休止に至った経緯について話をさせてください。

時期は2023年1月。開催された【第6回キャラ文芸大賞】に『女装と復讐は街の華』を出展し、本大賞受賞者発表が為されたあとでした(出展作品は受賞佳作等選抜対象外でした)。

一番の執筆休止となった理由は、『女装と復讐は…』を上記大賞に出展したことなのですが、それによって作者である木乃伊も、本作品の前作『女装と復讐は…』も、運営側からすれば何の期待もない『無関心・存在感など関心のない作者/作品』だと評されていることを理解させられたからです。
それが一番の理由です。

そして運営側だけではなく『女装と復讐は…』も『G.F.』も読者さま側からも全く人気…どころか作品の認識すらされていない作品(今まで580時間以上かけて執筆してきましたが、その努力の甲斐なく全く読んでもらえない作品)であることから…今後も何百時間もこの作品に時間を投じ、続きを執筆していくことに半ば絶望感を感じたことでした。

あれから約8ヶ月ほど長く経ったのですが、もう8ヶ月も休筆しているにも関わらず、それでも今も続編執筆を待ってくれている人がいました(全国1億人以上いるなか…2人だけですが)。

これが執筆復帰に悩んだ理由です。

でも解ってください。
『女装と復讐は…』の作品を"リメイク"執筆しているときは、執筆は睡眠時間を割いて深夜もしくは早朝に書いていました。
木乃伊には別に本業がありますが、執筆のための睡眠不足は多かれ少なかれ、本業の方にもかなり影響していました。

それは執筆復帰した後も同じです。執筆は本当に楽な活動ではないです。
全て無償のボランティア活動(執筆)です。
それでも待っていてくれている、ほんの僅かな愛読者さんたちのために復帰します。

ただし、執筆更新は続けますが今までのような更新スピードは、多分ありません。もしかしたら週に1、2ページのペースかもしれません。

いつから復帰するのか?も今は断言できません。
休筆が長かった分『G.F.』をもう一度、筆者自身が読み返して再確認し把握しないと続きを書けないからです。
まずは…何の約束もできないのですが、執筆再開の準備は進めます。これだけしか言えません。
宜しくお願い致します。
登録日 2023.09.17 15:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2023.09.20 10:37
五十峯 凛

私は女装と復讐が大好きです。
エブリスタでこの作品に出会い何度も読み返しました。
登場してくる人は皆温かい心の持ち主で不安な金魚を支えてくれます。
私にとって女装と復讐はアンナファミリーです。
お身体を考えてゆっくりゆっくり再開してほしいです。
何より木乃伊様が1番大切ですから。
私のコメントがきっかけで再開を決意されたと知りとても嬉しかったです。
長文失礼しました。

解除
2023.09.17 16:45
夕紀

木乃伊さま、
確かにコメントに残してるのは私ともうお一方でしょうけど、約4000件のキャラ文芸の中で97位って大した事と思いませんか?
学校でいえばクラスのトップなんですよ。
再開を楽しみにしている隠れファンがいるんです。

勿論、更新頻度は全く気にしません。今も繰り返し読み返してるんですから。
今回の近況ボードへの書き込み目にしただけで嬉しくなりましたから。
木乃伊さまとも遣りとりはここでしか出来ませんから。
元気でらっしゃること分かっただけでも嬉しかったんです。
無理なさらずに、週一、二週一でもいいんです。
首をきりんにしてお待ちしてます♪

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。