常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

カクヨムとアルファポリス

『いたずらはため息と共に』をカクヨムに投稿し始めてまだ約2ヶ月半なのに、あっという間にアルファポリスのお気に入り数をカクヨムが超してしまいました🤣(アルファポリスは投稿し始めて半年くらい?…半年!?長い!)
やっぱり大手なだけあって、カクヨムのほうが読者数多いんですかね?
でもカクヨムはあんまり感想を頂けていなくて、個人的にはちょっと寂しい感じがしてます…。(あんまりと言っても書いてくださっている方はいて、それはすごく嬉しい)
星で評価できるシステムがあるからそっちに偏りがちなのかな?話ごとに♥もつけられるシステムだし。
だけどなあ…欲張りかな、やっぱり言葉で褒められたい…!
まあ、人気になればカクヨムでもアルファポリスでも感想貰えるんだろうけど…人気になったらなったで、悪いこととか書かれそうで、ビビリな私は全然人気になりたいと思ってないのが現実…。(そもそも人気になれるとも思ってない)
どちらかと言うと、ずーっと好きでいてくれる人が数人いてくれたら嬉しいなあって思うタイプです😎
だからアルファポリスで何度も同じ方からコメントが来ると、それがいつも嬉しくて「書くかー!」と、ひとりニヤニヤしているのです。
最近は、初期の頃に読んでくれていた方がだいぶ離れてしまったのか、アルファポリスでのコメントも少なくなってきてはいますが…また地味に書き始めました!(ここ2ヶ月くらい、ずっと書けてなかった)
やっぱり長期になると自然と読者も減っていっちゃうものなんですね〜。

なんというか…ちょっと…私の考えというか、主張というか、そういうのが話に入っちゃったから、それで離れた人もいるのかな?なんて思ったりしてます。
寂しさはあるけど、そういうところも読んでくれる人に読んで貰いたいという思いも強いし、それで離れていくなら仕方ない。
例え誰も読んでくれなかったとしても、それは当然寂しいけれど、結局自分のために書いてるから。
自分が楽しめて、結果的に誰かも楽しんでくれたら嬉しい。
だからな〜カクヨム、今はまだ話が全然進んでないから結構高評価頂いているけれども、今後離れていく人続出するんだろうな〜と思うとそれだけで“うっ…”ってなる(笑)

もう頭の中ではほぼ完結してるから、ピピピーっとそれを誰かが文字に起こしてくんないかな😇
常に楽してたい、めんどくさがりな私よ、どっか行ってくれ。
登録日 2023.10.05 01:56

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。