常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

すごい自慢するからそういうの嫌って人は読まないでください

私、SNSとか…インターネットの世界に全然向いてないと自覚してるんですよ。
だから、昔はSNSやってたけど今は全然していない。
人一倍承認欲求が強くて、こう…誰かに褒めてもらいたい!誰かに好かれたい!受け止められたい!っていう気持ちが強すぎて、ある時、SNS向いてないなって悟ったんですよね。
現実だと、自己主張はかなり控えめになるし、自慢するのとか正直恥ずかしい。
でもネットだと、不思議とバーッと書けてしまう。
だからこの近況ボードも「ああ、こんなに書きすぎちゃダメだよ…」と思うのですが…誰かが読んでくれているかもしれない、でも読んでくれてないかもしれない…そんな環境が心地よくて、ついつい自分の考えとか気持ちとかを書きすぎる。
世の中には、作者の性格を知りたくないっていう人もいるらしく、そういう方達にとっては全くもって不必要な近況ボードとなり果てている…。
それは!わかってはいるのですが!
ちょっとだけ…ちょっとだけ…自慢したい!
もう、最近自己肯定感下がりまくってて、過去の栄光にしがみついてないと精神が保てなくて…。

雑談⑥で欲情する・しないの話をしたのですが、ありがたいことに私はこの人生で何度か女性からお誘いを受けたりしたこともあって…でも、丁重にお断りできる人間なのだと!ここに訴えたい!!
顔が良いと心が揺らいだ日もある!断ったことをちょっとだけ後悔した日もある!
だがしかし!私は断れる人間なのです!
だから間違っても未成年とコチャコチャする日は来ないでしょう!
まあ、正式にお付き合いする可能性があった方の場合は断りませんでしたが。(…断るどころか、割と積極的に)
私は自分から人を恋愛的に好きになったことはありませんが、“好き”と猛烈アピールされたら簡単に恋仲になってしまうような人間で(男女関係なく)…付き合ったら精一杯大事にする性格です。
大事にしてみた結果、どうしても好きになれなくて(愛情に変わらなくて)振ってしまった方が大半を占めますが…2人の方は付き合っている間、ずっと愛情を持って接していたなあ。

自慢終了。
最近は友人としての出会いも全くなく、なんなら仲良くしていた友達とも距離を置こうとし始め、これは悪い傾向だなあ…なんて思ってます。(笑)
ちょっと人間不信に傾き始めてる。
あ〜、でももうなんか色々めんどくさいんだよ〜。
目一杯甘やかされたいわ。
登録日 2023.10.05 03:14

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。