「か弱い力を集めて」完結

「エタる」

 私の嫌いな言葉です。

 今更メフィラス構文かよ、というツッコミはご遠慮ください。

 嫌いなのは本気です。
 意地でも作品は完結させる、これが私の基本方針。
 そりゃ、投げ出そうかと思わないでもありませんでしたが、嫌いなことはしたくありません。

 という訳で「か弱い力を集めて」完結させました。

 初回の投稿が昨年の4月8日ですから、実に一年半かかったことになります。

 職場が変わって、色々忙しかったりするのもあって、なかなか書けませんでした。
 途中長く休んでしまいました。
 おかげで、終盤の賭場での構想を全て忘れてしまい、一から構築し直す羽目になりました。
 それもあって、ここまで時間がかかりました。

 バジリオ君の妹の名前も、アナにしたりアリアンナにしたり。
 一応、アナと設定したつもりです。
 今後、過去の投稿を見直して、もし違っていたら修正しますのでご容赦を。

 この作品、時系列的には、「王妃様残念でした」と同じ時間になります。
 ですので、ドラード公の反乱なども背景として存在しますし、作中一度も登場しなかったギルベルト伯爵がエピローグで急に登場したりします。


 今後も下手な作品を書きます。
 再度根性を出して書いてみて、やっぱり作品を書くのは楽しい。
 楽しくない瞬間もありますけどね。


 今後は、様々な作品を同時並行で書いていければと思います。
 めざせ、一日一投稿……といければいいのですが。

 エタることだけはしませんので、今後も作品をご一読いただければ幸いです。
コメント 0
登録日 2023.10.08 22:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。