愛早さくら

愛早さくら

愛早 と書いて いつはや と読みます。執着攻めとハイスペ受け(ヒロイン)が好物で男性妊娠が性癖です( *´﹃`* )

そっと修正。

今「後宮の秘姫」最優先で進めてるんですけど、読み返していたらポカってたことに気付いたのでそっと修正をしておきました……いや、大したことはないんですけどね、脇役の設定すっかり忘れてたっていうね……先出ししてた設定を忘れていたというか……

1年以上前に書いたメインじゃないキャラとか流石に記憶にないんだなぁ~!

この話はだいぶ設定というか色々ややこしいので、決めたことはメモってそれを見つつ確認しつつ進めてはいるんですけど、いかんせんそのメモからも漏れてると本文読み返す以外に確認のしようがなく、まぁ、要は漏れてたわけですね。

先出ししてた設定を生かしてあとから決めた方を変えました。

正直修正箇所はそっちの方が多かったんですけど、まぁ仕方がない。
そもそもセリフもない、今後物語に大きくかかわってくる予定もない脇役の設定描写ミスとか、本当に大したことないんですけど、1話から続けて読んだ人は流石にあれ?と思ったりはすると思うんだよ~……orz
と、言うことで修正。

具体的に言うなら、「白貴妃」について、12話で「今の白貴妃は白家の傍流の娘で小美よりもよほど後宮に入ったのが遅かった。」ってあるのに、後から決めた設定だと、先帝時代から居る正后と同じ年の人物になっていたっていう。
ので、おっとー?って思って、「白貴妃50歳、玄貴妃40歳」ってしてたのを、「玄貴妃53歳、白貴妃35歳」に変更したという。
そのことをちらっと書いてた部分を修正したという。
他の設定は出してないからこれでいける……はず!

人数増えてくると扱いきれなくなるいい例ですね!おえっ(吐血


以上、言い訳というかなんというか?
とっくに書き上がってる予定だったはずの後宮の秘姫すらいまだ書き上げられていない、ここ数ヶ月の頑張れてない度がやばすぎる愛早でしたー!気が逸れ過ぎというか書けなさすぎなんだなぁ~……orz

これで11月のBL大賞滑り込みでも何でも参戦できたら褒めてくれ!!!

最低1本、出来れば2本……でもとりもなおさずまずは後宮の秘姫……終わらせたい……(理想はその後腐男子も終わらせた上で新作にかかりたいんだけどどうかな~???)
登録日 2023.10.09 03:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2023.10.10 20:01
愛早さくら
愛早さくら

あ、ところでこれ、補足ですけど、後宮の秘姫、読み返して無いわけじゃなく、読み返し方が悪すぎて実質読み飛ばしてるし漏れてたって話です。

読み返しが斜め読みで必要そうなところ探してるとか言う読み返し方の悪さよ………

以上、小美の一人称が「妾」なのすぐに忘れて「私」って書いちゃうどこまでもポンコツな愛早の言い訳でした!

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。