春餅

春餅

幼い頃考えた創作を今になって漫画化してます。

最終更新から一年

最後に近況ボード更新してから色々ありましたね〜特にTwitterがXになったとかwww

なんとか元気にやってます!

12話以降は製本作業ばかりやってて自創作のアンソロとヴィアモニ本を出すことができました!あと本編の6〜10話まとめてる2巻も!

そんなこんなで今月で前回の更新から一年経過しそうなのですがXや個人サイトなど他のとこで13話の更新してアルファポリスはもう少し先にしようと思います。


Xでも書いたのですが…少しフォロワーさんにダメージくらったというか…相手悪気はないと思いますが…その結果SNS疲れ的なものになってしまいメンタル不安定なので今は回復のために自分の事に集中して休んでるんです。

原因になった相手は私がこうなってる事、多分知らないと思うので私的にも知られず何事もなかったようにしたいので…その面は安心してるのですが
今でもたまに姿見るだけで当時のダメージを思い出してしまうので別垢に引きこもってなるべく姿見ないようにしてるんですよね…


マジでスイッチ入っちゃったというか…その事があってから一気に作業ペース乱れる事が多くなり何事にも『疲れ』を感じてしまうのが悲しくなってしまいました。(幸いなのは創作意欲は落ちてないところ!その人の姿さえ見なければ今のところはめちゃ元気で安定してるので)


事情の説明が長くなりましたが14話以降はいつ描くとかまだ決めてなく自分の心の調子次第かな〜って感じなのでのんびりやってこうと思います!


本当にいつどこで地雷とか傷つくとか分からないので気をつけような…意外と自分が思ってるよりダメージ受けてたりするぞ!!
登録日 2023.10.13 15:27

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。