雪野湯

雪野湯

初めまして、雪野湯と申します。様々な作品を投稿しています。多くの方々に手に取っていただいて、楽しんで貰えたらいいなと思っています。

殺し屋令嬢の伯爵家乗っ取り計画・ルーレンとダリアの関係(ネタバレあり・全話読後推奨)

ルーレンとダリア(現設定。変更可能性あり)

ダリア――ゼルフォビラの血を引いていないため、謎に対しては蚊帳の外。
セルガは彼女にゼルフォビラの謎に関わって欲しくなくて遠ざけていた。
それを知らないダリアは気に病み、ゼルフォビラの一員であろうと躍起。
そこにセルガが隠している情報をルーレンから伝えられる。
特にアズールことについて。彼が敵の手に落ち、ゼルフォビラ家に害を為さんとすると。
ダリアはゼルフォビラ家の役に立ちたい。一員でありたい。自分の存在を認められたい。
この想いに付け込まれ、彼女はルーレンにアズール殺害の指示を行うよう仕向けられてしまう。

これにより、人であったダリアは消え失せ、悪魔の力を宿すダリアと生まれ変わる。
しかし、彼女が悪魔としてあるのは自室の鏡と向き合っている間だけ。
自室の鏡から席を外すと自分が何者であるのか、自分が何を行ったのかを忘れてしまう。
 
つまり、日常を過ごす彼女は自分が息子殺しを命じたことを覚えていない。
だから、自室の鏡を覗き込むたびにとても新鮮な気持ちで息子殺しを命じたことを思い出し、人の心を壊してしまう。鏡から離れると心は正気を取り戻し、再び鏡を覗くと――これは毎日のように行われ、死ぬまで繰り返す地獄……。

ルーレンの目的はそこにあった。
彼女の立ち位置は元のシオンの気持ちに沿い、身近な復讐を行うこと。
だから、ザディラを失脚させて、アズールの命を奪い、ダリアを追い詰めて息子殺しを命じさせた。ルーレンは現シオンの思惑を看破して単独で計画殺人を行えたが復讐のために敢えてダリアを巻き込んだ。


おまけ
続きが作られるまでの間、現在連載中の作品をお読みいただけると嬉しいです。
牛好きな魔王と少女たちが楽しく旅をするダークシリアスコメディ。

『牛と旅する魔王と少女~魔王は少女を王にするために楽しく旅をします~ 』

これを書いてる暇があったら『殺し屋令嬢』を書けるのでは?
と、お思いでしょうがこちらはある程度目途が立った作品で『殺し屋令嬢』は現在白紙ですので一からとなると相当な時間が掛かり、目途が立たないのです。
では、ごめんあっさーせ!
登録日 2023.11.11 16:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2023.11.16 17:18
ぴ~助

続きを読めるのを楽しみにしてます( *´꒳`* )

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。