志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

脱カルビ2

どうも、志賀です。

タイトルには何の意味もありませんので、敢えて深く考えてみるのも一興かと。脱・軽微Ⅱとか。

で、だ。
恒例の『半隠居爺に依る枯れ木も山の賑わいSP・Part覚えていない』として、第7回キャラ文芸大賞とやらに以下の拙作をエントリーします。

■楽園の方舟~楽園1~

1作ポッキリが限界じゃて。のう、婆さんや(誰?)。

えええ、とにかくですね、
◆第7回キャラ文芸大賞:今月12月エントリー/2024.01(来月1月)読者投票にて、どうぞ宜しくお願いしますです<(_ _)>

だってさあ、戴いた超美麗ファンアートが2枚も入っとるんやで? これ埋もれさせたら天国行きやろ。天国やで、天国。平和でクソつまんねー天国。俺はもちっと地獄で這いずり回りたいねん。
いや、ファンアートはまさに天国、目の保養やけどな。

さて、本日はとあるバグの修正で3000クリックほどしました。明日も3000クリックほどする予定です。マウスに小指は不要と思っていたが、意外に重みが懸かると知れ、我が骨折中の右手小指の小骨はせっかく曲がるようになっていたのが再度太ってきたので今日はこれにて。

🐚≪蓋パコッ
登録日 2023.12.01 22:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2024.02.09 23:11
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

お忙しくも大変お心砕かれつつ、よくぞ走り切られたと此方が力を戴いた想いで本当に胸が熱くなりました。ひとまずご苦労様&愉しみをありがとうございました。

公言していることですので隠しはしませんが、レディの今回書かれているストーリーは自分の好みのジャンルではありません。むしろ苦手で、まず読まないカテゴリです。

でも貴作を愉しく読めたのは流麗な文章と豊富な語彙・キャラの魅力等々、自分に無い物を見つけるのに夢中にさせられたから。まだまだ知る事が沢山あり、それがここに!

宝の山ですよ!! 

おべんちゃらで褒めない志賀としても知る人ぞ知る輩なので、敢えて少々ひねた言葉になりましたが、これからも追い続けたい想いが伝われば嬉しいのですが……。

寒暖急なさなか、レディも出来得る限りお身体を労わって下さい。自分もキチンと服薬し、嫌々ながらも通院・ケアしております故。
などと言いながらも普段は動かざること地蔵の如く。ロゼリアくらい動いたら、あっという間に痩せるんでしょうねえ。花のかんばせとはいかなくても(笑)

解除
2024.02.09 22:12
高峠美那

志賀さん お邪魔致します。
まずは、お礼を言わせて下さいね。
無事、あちらの期間が終了しました!
本当に、2ヶ月以上もの長い間、物語を追いかけ下さりありがとうございました。
たくさん、たくさん、勇気をいただきました。
物語がどうしても暗いシーンも入りますので、なるべく情景の描写は丁寧に書いたつもりでは…おります(^^ゞ

今後は週1ペースになりますが、お時間ゆるすときで構いませんので、まだまだ続くロゼリアの試練にお付き合い頂けましたら幸せです。

志賀さんの体調はいかがですか?
まだ桜とはいきませんが、年々開花が早まっているそうです。
満開の桜が待ち遠しいですね。
その後は、志賀さんの好きな藤の花♡
暖かくなれば、疲れも吹き飛ぶかな(^^ゞ
志賀さんも、お身体気をつけて下さいね。
改めまして、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです!

解除
2024.01.09 17:08
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

此方こそ本年も宜しくお願いします<(_ _)>

お忙しすぎて風邪を召されたんですね。お大事にして欲しいところですが、きっとゆっくりもしていられないのでしょう。少しでも早くお加減が良くなるようお祈りしております。
そんな中でもあれだけの連載を続けられて、レディの気力に脱帽し感銘の溜息をつくばかりです。優し気な和服の画像は嫋やかなのに、、、はー、凄いなあ。

でも無理しすぎないで下さいね。無理の『し時』もあると分かっていながら心配です。休憩は必要ですよ、言い訳なんかじゃありませぬ。何処か歯車が噛み違っても、そのまま我武者羅に進んでしまう方が危ないですから。

拙作に投票下さったとのこと、感謝致します。新作どころか初期作でして、都度、手は入れてきたものの照れ臭くも青臭いブツなのです。しかし大いに足りない分はハルイチさんのファンアートが挿絵として補ってくれているので、そこだけでもと皆様に売り込んでいます。

長くなってお時間を取らせてしまいました。申し訳ありません。そして本当に有難うございます、投票も『男装王女様』も。では、できる限りゆっくりして下さいね☆ミ

解除
2024.01.09 16:35
高峠美那

志賀さん お邪魔いたします。
年明けのご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、あちらの私の作品をずっと追って下さり、本当にありがとうございました(^^)
たくさんの勇気をいただきました♡

ここで一旦 小休憩に入らせていただきます。
仕事が接客業でして 年末年始の疲れで風邪をひきました(^^ゞ
かなりいっぱいいっぱいで頑張ってまいりましたが、なんとか目標の一万文字には達成できそうだと…(^^)
納得できる文章を書き続けるため 少し休憩も必要かな…言い訳ですが(*^^*)


志賀さんのエントリー 作品『楽園の方舟〜楽園1〜』投票おいていきます。
シリーズを全て読みたいという気持ちはあるのですが、今はとにかく時間の余裕がなく申し訳無いです。
また、気持ちと時間にゆとりができたときにゆっくりと伺います♡

解除
2023.12.15 00:26
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

お忙しいでしょうし、精神的にも厳しいのではないかと按じておりました。できることはレディの書かれたストーリーを愉しく拝読し、表現の勉強等をさせて頂くことだけ・・・。
お星さまは『この先に繋がる種を蒔いた』時点での正当評価をしたつもりです。

自分は投稿、もうずっと休んでます。既作をあちこちにコピペして「何か書いた気」になっています。でも自由だと思うんですよ。無理して無茶して納得いかない物を生み出すより、今まで書いた拙作を大切に広めていく姿勢を志賀は採りました。

書けるようになったら勿論、書きたいネタは山積しています。そのときのための、お休み。言い訳でも構わないって開き直れる程度には書いてきたつもりで、レディの深い作品群もそうじゃないのかなと勝手に考えております。

時に自分はいつもシャワーなんですが、たまにランタン(型のライト)一個だけで風呂に浸かるんですよ。せわしなく洗ったりもせず、ただ浸かるんです。とっときの入浴剤を入れて。自分には分不相応な高級品のアユーラのメディテーションバスtって入浴剤。

もし機会があればお試し下さい。あらゆる意味で潤いますよ。此方はお気になさらず☆ミ

解除
2023.12.14 19:15
高峠美那

志賀さん お邪魔いたします。
いつも私の投降作品に、読みに来て下さり本当にありがとうございます!
すごく 励みになっております(^^ゞ
それに 輝くお星さままでつけていただき、なんとお礼を言えばいいか…。
もう、うるうるですよ☆
12月半ばだというのに、すでに 干からびそうな私です・・・
仕事もあり 年末年始は投稿をお休みしようかな…などと考えております。

志賀さんも来週からぐっと寒くなるようですので、どうか気をつけて下さいね♡
なかなか、ゆっくりxを眺める暇がなく申し訳無い気持ちでいっぱいですが、どんな時でも志賀さんの幸せを願っています(*^^*)

解除
2023.12.02 12:57
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

本当のところ初期作なのでね、少し恥ずかしいのかも知れんです。が!

今、出さねばいつ出すのだ!!!!!

当方は完全コラボ作と勝手に捉えておりますので……ふふふ、超絶美麗なファンアートが売り文句になるのは当然のこと。っつーより、マジで絵師ハルイチ氏の本気絵を沢山の方に見て貰いたいんです。

やー、エントリー自体に関しちゃ、面倒? 疲れた? とか思うんですけれどもね。
しかし出すからには、そして目的を持つからには本気出していきますですよ(^_-)-☆

解除
2023.12.02 00:11
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。