あかね

あかね

溺愛・優しい世界・ベタな人生・ハピエン支持派。どんなカップルにも馴れ初めがあって未来がある、その過程を想像するのが何よりの愉しみ。

大誤算

AIで挿絵を作っていたのですが、愛用のアプリのシステムが変わり、初作から使っていた画風が使えなくなりました。

 アメコミ風の濃い顔立ちのものに変わってしまい、しかし課金分がもったいないので薄めながら生成しております。

 皆さまにおかれましては作品順表示はコロコロ変わるものと思われますが、家電屋シリーズの関西編全作+神奈川編3作、短編で表紙が統一化されているものが、旧画風のものになります。

 『恋を知らないセクレタリー・ドール』以降は新画風で挿絵を公開していくようになります。

 正直、画風が変わって相当なショックでした。ようやくコラージュにも慣れて、出力のコツなどが分かってきた頃だったので。

 旧AIが優秀で絵柄好み過ぎて、変更後の喪失感が半端ないです。最悪なことに『僕たちが幸せを知るのに』の作業中にシステムが変わったので、物語クライマックスから挿絵の雰囲気が変わってしまいます。旧作に近づくよう調整してはいるのですが、マジで推しを失ったかのように沈んでおります。

 また、旧作画のAIが戻って来ることがあるかもしれませんが、あまり期待はせずにサクサク作って更新していこうと思っております。
登録日 2023.12.19 15:20

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。