越知鷹 けい

越知鷹 けい

人の心が動くようなを書くことが 私の目標です。小説やエッセイ、詩など様々なジャンルに挑戦しています。私の作品は感情や思考、想像力を刺激するものです。私は読者と共感し、共に成長したいと思っています。

理系が「おちいり」がち な 人生道。

人間が「0」と「1」の数字による集合体なのは、前回にお話ししましたので、その続きを書きます。

「文系」と「理系」

この2つのカテゴリーへ 無理矢理に 分別した場合。

「文系」の人は『自殺』に走りやすく、
「理系」の人は『他殺』に走りやすくなります。

とはいえ、この衝動は 生存環境 や 家庭環境 にも左右されるでしょう。

ここで「文系」は置いておきます。

「理系」の人が書く 小説が、売れない理由。

それは、自分にしか興味を持てないから、キャラクターが作れないのです。
あと、細部にこだわり過ぎて、話が進まない。

登録日 2024.02.07 20:35

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。