志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

泡沫でもジワッてくれてる方、繰り返し読んでくれている方も知ってるんだ

どうも、志賀です。

先ずは最近の活動ですが、あちこちの小説サイトに拙作をコピペしまくる事に腐心しています。するとそのサイトの色が視えてきて、「あー、自分のはお呼びじゃねぇな」とか「完結がいいのか」などと解ってきます。一作を爆速upする俺のアク解は数日しか動かないとか、なw。

だがしかーし! 繰り返し読み、お星さまを下さっている方が本当にいらっしゃる。志賀の妄想じゃないっすよ! ハッキリ分かります。そういう方々に伴って動く数字で、きっと偶然ヒットし捲ってくれた方、思い出したように現れ爆読(?)して行って下さる方。

いや、もう、数字の『1』が他人様の貴重な人生の数分なんですよね。

合う合わないは在れど「つまらない作品に時間を浪費した」とは思わせたくない。
思わせない。思わせないには『書けないから』と倉庫にタダ座していちゃダメだ。

というコトで本日(2024.04.01)から『第7回ライト文芸大賞』のエントリーが開始されたので、『書けなくてもブチ込むブツはあるじゃない!』と忘れる前に遠慮の欠片もなく、以前にも出品した3作をとっとと。

あー、でも出したのは短編2と未完1。
過去に出品しまくった楽園とBarter.は良心が痛んだ訳ではなく、ヨソ様との兼ね合いが(ry

■エントリー作
・愛しき和の君
・俺の何気ない日常が少し重くなった。
・不自由ない檻

文量が足らないのは不利と親切に書いてあるのに、何故か逆張りする性格は直りませんねー。これ、俺が呆れるほどの『恰好つけ』由来なんですよ。お蔭で自力で酒も煙草もやめてるし、代わりに恥をかきたくないばかりに過剰にふざけてしまう。

そんな話じゃなかったぜ。

祭期間に宣伝すればプラス一人か二人は捲ってくれるんじゃないかと期待。短編だし。但し『不自由ない檻』は大概目次で『??』だろうな(笑)。大体、試読するにも一話が長すぎ。

けれど気力・体力面から3作ぶち込んだ割には今までになく力の抜けた『気楽な祭』にしたいと思っております。ですが躁鬱野郎の宣伝がクドくなったらスミマセン。ザーッと流してやってください。

しかしながら2024.05.01~一ヶ月間の読者投票に際しては、応援して頂けると志賀のタレ目が更に垂れ、心は喜びに満ち溢れますので、何卒宜しくお願いします。
登録日 2024.04.01 07:24

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2024.04.01 21:20
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

改めて。カクヨムコンですか、よく駆け抜けられましたね。それもあれだけのクオリティを維持したままで。尊敬しています。

自分は世の中リタイアし書くことばかり考え、書くことに浸っていられる身です。そうじゃないレディやレディのような書く方々が眩く、素敵に輝いて見えます。

無い物ねだりの俺は、素敵なレディが羨ましいんですよ。でも『書く者』としてはイーヴン(対等)ですから、レディの作品をくまなく拝読し『美味しいエキス』を吸い取り盗んでいるんです。敵じゃないけれど負けたくない一心ですよw。

5月読者投票の『ライト文芸大賞』、懲りずに参加しますです。
応援、頼りにしております。宜しくお願いします<(_ _)>

P.S.
それと自分でも最初は『不自由ない檻』→『不自由な檻』とここに書いていて、慌てて直した次第。とほほorz

解除
2024.04.01 15:15
高峠美那

お邪魔します。
今、小説確認してきて思ったのですが…さっき『不自由ない檻』を『い』がぬけていたかも!
相変わらずで…本当にすいません!

せっかく開いたので『愛しき和の君』再読して行きます(*^^*)

解除
2024.04.01 14:59
高峠美那

志賀さん お邪魔いたします♡
『ライト文芸大賞』エントリー 了解しました!
しかもこの3作(*^^*)
『愛しき和の君』大好きなお話でした!
もしかして…続編があったりしました?
確認します!
あとの『俺の何気ない日常が少し重くなった』と…
『不自由な檻』も読んでる!(^^)
アルファさんは読者が 投票するんですよね?
もちろん、しっかりと投票しますよ♡
5月ですね!かしこまりました!

あと 前回の返信ありがとうございました。
私など、志賀さんから見たらぜんぜんでしょうが…(^^ゞ
私を志賀さんと同じ『書く者』として接して下さることが、本当に嬉しいです!
志賀さんのおかげで、書いて良いんだな…と、思えました。
ありがとうございます!

解除
2024.04.01 08:52
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

参加できる祭にゃ参加です。書けてなくても読み返し、コピペしては誤字報告を頂戴し。繰り返すことで研ぎ澄まされ、拙作ながらそれぞれが完成形に近づいてゆく。推敲と言える程のことではないのですが、これはこれで面白味のある作業です。もうすぐ終わっちまうんですが……どうしよう(苦笑)。

応援、期待してますっ(^^ゞ

解除
2024.04.01 08:12
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。