嘘をついてもいい日とは……?

みなさんご機嫌よう〜!
早いもので今日から4月ですね!そして4月1日といえば、そう!エイプリルフール!
みなさんは今日、どんな嘘をつきましたか?
私は友人に「職を失った…」と言ってみました。ものすごく不吉すぎる嘘をついてちょっと反省……
さて、そんな中異世界でエイプリルフールの文化を知ったとあるキャラからこんなお言葉いただきました〜

--------------------

 初めまして、リヒト・クレマチスと申します。異世界の皆様はいかがお過ごしでしょうか? 
 そちらには『さくら』という花があるそうですね。この国にはないのでどのような花なのか少々興味があります。どこかの公爵子息様であれば何かご存知でしょうが、聞くのは癪なので代わりに皆様に教えていただけたら幸いです。
 ところで、そちらには『エイプリルフール』なる日があると伺いました。なんでも嘘をついてもいい日だとか。それって一体なんなんでしょう? どのような経緯があったらそのような奇妙な日が出来上がるのでしょうか? それがもたらす利益とは一体……? …………どれほど考えても理解ができません。父上にも聞いてみましたが同じく理解できないと頭を抱えておいででした。
 『エイプリルフール』という日がある世界とはどのようなものか非常に興味深いです。その理解不能さが妙にあの子息様と被る……え? ……いえ、すみません。あまりにも馬鹿馬鹿しいことを考えてしまいました。
 生きていればいずれそちらの世界に行くこともあるのでしょうか? その時は様々なことを学べたら嬉しいです。
 それではエヴェイユ殿下がお呼びですので、私はこれにて失礼します。

--------------------

ということでした〜!
いや〜相っ変わらず嫌ってらっしゃる🤣
この二人……いつか仲直りができるんでしょうかね?

それでは今回はこの辺で!




登録日 2024.04.01 21:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2024.04.07 21:23
黒猫のクマ

私はエイプリルフールはいつも一日が終わってからそういえばって思い出します。
だからなかなか参加できません。
「職を失った」は罪のないウソと言うにはヘビーですがネタバラシをすぐにやればセーフではないでしょうか?

エイプリルフールズディはウソをついても良い勢いでユーモアを楽しむお祭りと私は解釈しているのでリヒトやリヒトのお父さんにとってはとっても必要な要素だと思います♡

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。