さよならのかわりに

最終話について

いろんな感想がありました。

ずっとコメントを返さずにいました。

あまりにも厳しいコメントにかなり落ち込んだこともありました。書くのをやめようと何度も思いました。作品を書くにあたり悩みながら書いては消しを繰り返すこともあります。

読者がいてくれるから書き甲斐がある。とても感謝しております。

でもあまりにもひどいコメントに傷つくことがあることも知って欲しいです。

感情移入されて思わず書かれているのだと思います。でも、できれば少しだけ……

ごめんなさい。

今回の作品の感想には落ち込むこともありました。

不愉快かもしれませんが、わたしの気持ちも少しだけ知って欲しいと思いここに書かせていただきました。

だけど感想をもらえることは嬉しいのも本当のことです。

登録日 2024.04.20 07:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2024.05.03 09:08
たろ
たろ

ありがとうございます。
わたしの作品は賛否両論ありますが、最終的には自分の決めた最後を書いています。

読んでもらうえることとても感謝しております。

解除
2024.05.03 07:34
Tomokodx

キツい感想は斜め読み あるいは下から文章読むと少し気が楽ですよ。
邪道かも知れませんが、それで可哀想過ぎる作品は読んでいます。
タロさんの作品とても好きなので是非やめない方向でお願いします。
続きが気になっていつの間にか五時起きになった
主婦より

解除
2024.04.23 04:25
たろ
たろ

ありがとうございます。

これからも皆様の感想書いていただければ嬉しいと思っております。

解除
2024.04.22 22:49
おてんば松尾

お疲れ様でした。

わたしも「応援してます。あなたの作品が大好きです」です。

そして尊敬しています。

素敵なメッセージですね

解除
2024.04.20 14:44
みぃも

お疲れ様でした。
ひとつの作品を産み出すことの重さを読む側としても感じる作品でした。作者さま、メンタルも含め本当にお疲れ様でした。

感想欄も読み、久しぶりに大変な作品に出会えたと思いました。感情移入し過ぎて、感情のコントロールが少し難しくなるんです。すごいですよね。
現実世界で吐き出すわけにもいかず、作者さまに直接吐き出すしかない…。そんな方々も多くお見受けしました。

程程に何かを隠し、伏線なのか、想像力を働かせる為なのかはまだ解りませんが、絶妙な文章だと私は受け止めました。

私達、読者に耳を傾けて頂けるのはとても嬉しく思います。
ですが、ご自分で一定ラインを決めて頂き、それ以上は気にしないで頂きたいです。いち読者としてのお願いです。
偉そうな事を書いてしまいました。申し訳ありません。

要約すると「応援してます。あなたの作品が大好きです。」です。

解除
2024.04.20 13:03
たろ
たろ

ごめんなさい。先ほどのコメントは削除しました。

どう伝えればいいのか難しいです。

皆様の温かいコメントに感謝しつつ、番外編もなんとか書けたらいいなと思っております。

少しお待ちくださいね。

解除
2024.04.20 10:28
デッパ

完結有難うございました😭
毎日更新、お疲れ様でした、とても心に残る作品でした、番外編も楽しみにしております!

作品内容が皆でハッピーエンド、、という訳ではなかった為、作品や作者様に否定的な意見もあり、作者様が心を傷まれるのは、とても悲しく思います。
作品を書く自由があるのに対し、読み手の感想を伝える自由もあるとは思います、そして作品に深く感情移入するが故に、悲しい結末には否定的な意見も多くはなるかと思います。
作者様は皆様、反応も理解した上で作品をあげてくださっている中、作品内容への意見ではなく、人格否定等の悪意ある投稿である為、作者様も投稿されたのかと思いました。

私はたろ様の作品の大ファンですし、沢山の大好きな作者様の沢山の作品を毎日楽しみにしております。
長々と偉そうな意見、すみません😖
言いたい事は一言
「悪意投稿はあかん」

解除
2024.04.20 10:13
もちもちのなか

初めましてです。
とっても毎日泣きながら読まなきゃだから ツラいお話でしたけど、それでも読むことをやめれないお話でした。
悲しかったけど、それでも素敵なお話でしたので、毎日楽しみにさせて頂きました。
次のお話も楽しみしています。

解除
2024.04.20 09:21
おのりん

完結お疲れ様でした。毎朝何故か5時に目覚め、こっそりスマホ開き本作を読んで、又、起きる時間迄寝る日々だったのです。たろさんの作品は感情移入する人が多い程、素敵な作品だど思います。これからも思うまま描いて下さいね\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ番外編も次作も楽しみです

解除
2024.04.20 09:13
楽々

毎日楽しみに読んでます。
確かに展開やラストに関して個人的ににも思うところはありましたが、作者様の作品なので思うように書いて良いんです。
他の展開も考えてたなら「If...」で書いても良いんです。

賛否両論あり悩まれたとの事。
心ないコメントに傷つかれて書くのを躊躇われたとも思います。
ただそれだけ読者を感情移入させた作品を作られたのは素晴らしいです。
私はネット小説好きで、他サイト含め短編、長編合わせて1800以上読んでますが途中のまま放置の作品が多々あります。
いろいろ悩みながら毎日ラストまで続けた作者様がすごいです。
本当にお疲れ様でした。
これからも楽しみに読んでます。
頑張って下さいね。

解除
2024.04.20 08:59
goma

お早うございます。感想の件ですが私個人的に楽しみにして読んでいます。色々な作者様がいますがその方が書きたい読んで欲しい等の夢?があっての物語なので、もしも、自分が読んでう~んならスルーでいいと思っています。

話を考えて書ける作者様達は私からみてものすごくかっこいいと思います(私は作文等が超苦手なのでうらやましい✨)

後、私個人的に感想はほとんど書きませんが良かった話や気に入った話等があったらほんの少し感想書いていました。

後は書くとしたら誤字脱字?があったら書かせてもらってます。

作者様、感想等はものすごく気になるでしょうが書き終わった最後に見て?みるのも有りかもしれませんね。(感想受け付けませんをやってみるとか)

↑の言いたい事が通じていたら良いんですけど書き方が下手くそでごめんなさい🙇

※作者様、身体等を大切にして楽しんで?書いて下さいね♪(初めて書いていた?気持ち等忘れずにです👍️)

解除
2024.04.20 07:52
いまむかし

わかります。
その時の勢いで、書き込みをしている人もいるかもしれませんが、自分は、もし自分が同じことを言われてしまった場合の事を考えてから、書き込みをするようにしています。
それこそ、実現社会で考え無しの罵倒を浴びせられた場合の事を考えてから、返す言葉を選ぶようにしています。出来れば誰に対しても同じ言葉を他人から言われた場合、自分はどう思うのか考えて欲しいと思います。

これに懲りずに、また、新しい作品をお待ちしています。

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。