南雲遊火

南雲遊火

よろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

はじめまして。南雲と申します。

「小説家になろう」さんと、「カクヨム」さんの方で創作(ファンタジー・SF)を、「pixiv」さんにて企画作品を書(描)いておりましたが、ある方に「アルファポリス」さんの事を教えていただき、今回、「女、三人集いて」を投稿させていただきました。
 こちら、初の「歴史創作」ジャンルであります……が……あまりにもいじりすぎてるわ、ギャグ飛ばしてるわで、コレ、歴史創作の扱いで、本当にいいのか??? となっておりますが……。

 この話は、小学生の頃に見た某土曜の夜の歴史系クイズ番組にて、KV55のミイラの逸話とスメンクカーラーなる謎の王様の存在を知り、かなりの期間忘れていたのですが、突然10年くらい前にふと思い出し、そこからもう少し深く調べたり、考古学方面的にも新しい発見(今作ではアメンホテプ三世の四女、ネベトイアハさんとし、現実では名前の特定までには至っていないのですが、ツタンカーメン王の母親特定のニュースとか)があったり、治安方面で「Noooo!」となったりしながら、ようやく形にする事ができました。

 ちなみに余談ですが、本文中、ネフェルティティさんのお腹のなかにいるのは、のちにツタンカーメン王の嫁になる、アンケセナーメンさんです。

追記
内容的に、いるかいらないか微妙なところではあるのですが、参考文献をこちら(http://asoka.wpblog.jp/sonota/onna/)にまとめました。
普通に面白い内容なので、是非。
コメント 0
登録日 2017.10.05 03:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。