春志乃

春志乃

猫をこよなく愛する文字書きです。*全ての作品において他の言語への翻訳、または、海外ブログ等への掲載などの依頼は全てお断りさせて頂いておりますのでご了承下さい。

こちらでは初めまして。

こんばんは!

寒さが身に染みる季節ですね……

ファンタジー大賞、多くの皆様の応援を頂いたにも関わらず最終選考にも残れず申し訳ない気持ちでいっぱいです……。
最終選考に残ったという連絡が無かったので覚悟はしていたのですが……。
受賞した作品はどれもこれも素晴らしい作品ばかりです。それにランキングの最終結果は1831作品中8位というのは、光栄なことだと思っております。末広がりってめでたいですしね。

とはいえ割とショックだったので、更新が少し遅れるやもしれません……

サヴィラの後半戦、既に同じシーンを十回以上書いたり消したりしているのですが上手くいかないのです。
久々のスランプかなぁ、と思いつつ、もし無理だったら執事さんを先に揚げるかもしれませんので執事が現れた時はまだ書けていないんだなと温かい目で見守って下されば幸いですm(__)m

ファンタジー大賞、最初から最後まで応援&ご支援、本当に本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
これからもどうぞ作者ともども宜しくお願いします。
登録日 2017.10.31 21:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

10
2017.11.10 23:33
春志乃
春志乃

ランヤード田中さんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません><

1831という大きな数字の中で、8位という一桁の順位を得られたことをとても光栄で誇りに想えるようになりました。
結果はどうあれ、私の作品を大好きだと言ってくれる人たちがいることこそが、作者にとっての幸福だと思えます。
無冠ではありましたが、それでも好きだと言っていただける、同じように悔しがってもらえることの有難さを痛感しています。
これからもこの愛情深い神父様の物語を私らしく描いていけるように頑張りたいと思います。
励ましのお言葉、そして、労いのお言葉、痛み入ります。
これからもどうぞ、作者ともども宜しくお願い致します。
ありがとうございました(*´ω`*)

解除
2017.11.10 23:27
春志乃
春志乃

すまきさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません><
労いのお言葉、痛みります。

そうですね、選考する「人」の中に私の作品を推す人がいなかっただけかな、と思えるようにもなりました。
でも1831中、8位であったことは本当に嬉しく、誇りに想っています。
これからも私の作品に票を入れてくれた読者の皆様を大切にしていけたらと思いながら、日々精進してまいりたいと思います!
はい!これからも、真尋さんを見習って、自分らしく小説を書いて行きたいと思います!
励ましのお言葉、身に沁みました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました(*´ω`*)

解除
2017.11.10 23:22
春志乃
春志乃

猫屋ネコ吉さんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません><

1831作品中、8位と一桁の順位をキープできたことを数日たって、素直に受け入れられました。
正直、私の作品は多分、アルファ向けでもなろう向けでも無くて、書籍化、或は商業には向いていないのかなぁ、とも思いました。とはいえ、自由の身だからこそ書ける内容って言うものがあると思うので、これからもこのままのスタイルでこのお話は書き続けて行きたいと思っています。
お気に入り登録が4000以上もあるということは、少なくとも4000人は私の作品が好きってことですものね!
正直、自分で読む分には速度的なことは感じないのですが文字数を見ると「……まじか」とおもうことは作者でありながらあります……(遠い目)
でも十万字では収まりそうもないので早々に諦めましたけど。
なので、サヴィラを幸せにしようと思います(真顔)
明日、UP出来るのでまた楽しんで頂ければと思います。
これからも作者ともどもどうぞ、よろしくお願いします!
ありがとうございました(*´ω`*)

解除
2017.11.10 23:14
春志乃
春志乃

kakさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません><

そうですね、この作品は初めてまだ半年のひよっこなので、これから長く続けていけるように頑張りたいと思います♪
これからも、当方の小説を楽しんで頂ければ幸いです!
ありがとうございました(*´ω`*)

解除
2017.11.10 23:12
春志乃
春志乃

るひさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません><
労いのお言葉の数々、そして、お心配り、痛み入ります。

1831位の中の8位、本当に光栄で嬉しく思えます。今はより素直にそう思えます!

続きは明日にUP出来る目途が立ちましたので、また楽しんで頂ければと思います。
ありがとうございました(*´ω`*)

解除
2017.11.03 20:40
ランヤード田中

ファンタジー大賞お疲れ様でした。結果がどうあれ多くの方々がこの物語を好きであることは事実だと私は思いますし、その結果は参加作品で第8位という事からも明らかだと思いますよ。今は色々張り詰めていたこともあると思いますし、作者様自身が読者である私達の期待?や応援に応える(自惚れが入ってスイマセン)為に、そして書きたい物語をもっと多くの方々に読んでもらいたい想いで頑張っていたのだと私自身感じております。確かに人によっては価値観や感じ方は様々ですし、私自身、この作品が最終選考に入っていないことは1読者として悔しく思っています。ですがその反面まだまだこの作品は面白くなる可能性があると思ってて楽しみしている私自身もいます。(偉そうことを言ってスイマセン)ゆっくりでも良いです。マイペースでこれからも楽しい愛情に満ちた物語を続けて下さい。後、最近は天候等、体調が崩れ易い時でもあります。お身体に気をつけて下さいませ。

解除
2017.11.01 13:19
すまき

お疲れ様でした。
ご本人にとっては残念な結果かもしれませんが、8位!読者は8位ですよ。

結局選考は「人」なので、大賞作品を見てるとちょっと軽めのお話が好まれる傾向にあったのでは?
こちらのお話はどっしりと読み応えのあるものなので、好みが分かれちゃったかなー…

慰めにはならないでしょうが8位に入るだけの読者はきちんとついてる、ということですよ。正直3票って…足りないし!いっそ1票なら…いや、キツイか?

何にせよ、作者様が書きたいものを書かなきゃ伝わらないと思うので、これからも惑わされることなく突き進んでくださいませ。応援してます!

解除
2017.11.01 00:42
猫屋ネコ吉

ファンタジー大賞の余波がやっぱり来たのね…でも何百何千の作品の中でトップ10の中にいた事は誇ってもいいと思います。それにこのアルファポリスでの大賞作品は商業的に売れるかどうかが基準だと思うのです。それが一番にあるから大賞や特別賞を取った作品は毎日更新されていて話しの進みが早いのがほとんどではないかな。だから神土下は残念ながらまだまだ本にするには話しが進んでいないのだと思います。でも、これ言っちゃうと丁寧な作りをしている作者さんには厳しい条件かな…。物語を作る上での精密さだから読者も話しに引き込まれる。けど、他作品に比べると進みが遅いって判断をする人もいるわけで…。
アルファポリスは何だかんだ言っても商業誌なので展開早い作品が好まれる様な気がします。それで本になったけど潰された作者さんも多いから、その点なろうの方は作品に重きを置いているけど今売れている作者さん達はアルファとは違う出版社から出すのが多いよね。カジュアルな物を好むアルファか作品の中身を大事にするなろうか…本当に何とも言えない。だから、アルファとなろうは色々な条件で反りが合わないので、最近では全く正反対な立ち位置ですよ。でも、そう思うと神土下はなろう寄りな作品なんで入らなかったとも思えます。カジュアルじゃないですもんね~それに話しとして進みもまだまだですから、これから注目の作品なんだと思うのです。嫌な事言うと第2第3章まで行かないとダメって事です。でも、トップ10に入っていた作品ですから、注目はされているはずだから、ここでめげずに書いていくしか無いと思うよ。アルファに潰されないでね!そして安易にサインはしてはダメだからね!サヴィラ君を幸せにしてから変態執事にして欲しいです。負けるなぁ~ファイト!

解除
2017.10.31 22:28
kak

大賞候補に入って無いのは、驚きました。が、候補作品が長く続いているのが多く見られたので、まだまだ此からですよ。
自分の中では、今1番楽しみしていますので、此からも頑張って頂けたらと思います。

解除
2017.10.31 22:25
るひさん

ファンタジー大賞お疲れ様です。
1831作品中の8位!これもスゴいと思います!!

まずはゆっくりと疲れを癒されて下さいませ…。
こちらも更新されるのをゆっくりとお待ちしておりますので…(^_^;)

とは言え、続きが読めなくなるのはとても困るので、早目のお戻りを…(^_^;)

お疲れ様でした。

解除
10

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。