秋初夏生

秋初夏生

名前のない気持ちや、言葉にならないつながりを描きたくて、静かな物語を書いています。 そばにいることの難しさと、そばにいたいと思う気持ちを、大切に。 他サイトでも創作活動中✒️ 更新情報はXにて✨

冥府庁「鎌倉編」あとがき&始まりの物語について


『冥府庁事件記録簿』シリーズ【鎌倉編】をお読みいただきありがとうございました!

日本各地を舞台にしつつ、今後もあちこちの話を続けたいなと思っているのですが、毎回のことながら舞台にするのが申し訳ないです💦

メールや以前別の機会に頂いた感想の中で、いくつかご質問もあったので、この場をお借りして一部ご紹介します📝


Q.岡部さんの下の名前は何ですか?

A. まさかの岡部に関する質問!ありがとうございます✨ 
彼のフルネームは岡部圭太です。また関東の舞台があれば登場するかもしれません。
レギュラーメンバーが増えてきたら、簡単な人物紹介も本編につけていこうかなと思っています😊

Q.主人公の過去はそのうち明かされますか?

A.ありがとうございます。いくつか過去編も書いていますが、神崎が冥府庁に迷い込んだ時のエピソードは『京都 六道の辻編』で詳しく出てきます。
よろしければ是非、そちらもお読み頂けると嬉しいです✨

というわけで。

完結作品として一旦締めるか迷いました。
が、いただいた感想で過去や背景が気になるというご意見も多かったので、そのまま始まりの物語へと繋いでいこうと思います。

明日より……

京都•六道の辻編(冥府へ続く井戸)

の連載をスタートいたします!
こちらも引き続きご愛読頂けると嬉しいです♪
登録日 2025.03.26 06:17

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

1
2025.04.20 00:16
秋初夏生
秋初夏生

すみません。
やはり番外編も増えてきてややこしくなりそうなので、別々に分けさせていただきます。
ブクマしてくださった方、申し訳ないです。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。