界うさ

界うさ

創作のことをいつも考えてぼーっとしています。BL漫画「ニューヨーク・フォーサム」および外伝の小説執筆中。

耳鳴り発症②

アメリカでは、と書くと主語が大きいので、うちの地区では、ファミリードクターに行ってから専門医に行くことになる。耳鼻科にすぐには行けないのだ。

私の医療保険はグループになっており、電話をすればグループ内の当直の医師たちが24時間対応してくれる。あまりの耳鳴りのうるささに眠れず、夜中に電話をして症状を話すと、アレルギーの飲み薬を処方してくれた。

アレルギー!?

私はアレルギーがほぼ無く、花粉症とも無縁。耳鳴りにアレルギー薬とは一体。

そんなわけあるかと思って、翌日病院に行くと、その医師も鼻に突っ込んでスプレーするタイプのアレルギー薬を処方してくれた。曰く、鼻と耳は繋がっているからだそう。

これを1か月ほど試してみろという。即効性は無いから、まだずっと耳鳴りと共存なのか…。というか、そもそも耳鳴りって治るのか? 

そう考えると陰鬱な気分になった。



コメント 0
登録日 2025.07.15 01:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。