のらしろ

のらしろ

どこにでもいる野良の素人作家でしたが、運よく昨年に本んを出しましたので、新人玄人作家です。

神にも慣れるAIの真価

 あなたは神を信じますか。
 ……かなり怪しい書き出しですが、私は小説を書くことはそのまま小説の中の世界を生む創造新と同じではないかと最近よく考えます

 誰もが簡単に神になれるかというと、正直小説を書くのは、難しいことだと思います。
 文章を書くのはある意味慣れの部分もありますが、私が小学生の時で嫌いなことに作文がありました。
 本当に何もかけずに、相当困ったのを今でも思い出します。
 本を読むのはそのころから好きでしたが、どうしても分が書けませんでしたが、社会人になり仕事で色々と文章を書くようになったことで慣れたのが良かったのか、趣味で小説を書いておりますから、そう増進になった気持ちで色々と世界を小説の中に作っております。

 ですが、そんな私でもやはり文章を書くことはかなりの労力を要して一話作るのに数時間かけてきておりました。

 アルファポリス様で、少し前にAIを使った小説つくりのシステムのテスターを募集しており、私も参加を希望しましたがあえなく抽選で漏れたようで、私にはその機会がありませんでした。

 少したってから、おーぷんAI ならば誰でも可能ではないかと、昨今色々と試しており、3作目くらいで、発表できそうなくらいまで作り込めたので、このサイトで発表させていただきました。

 よろしければAIに助力を頂き作った作品を読んでみてください

 タイトルは
  財閥作って少女を救う
  です。

  しかし、ベータ版ですか、あれってどうなったのでしょうかね。
 少し気になるところです
コメント 0
登録日 2025.07.19 22:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。