村中 順

村中 順

ファンタジーを中心に書いていきたいです。

新連載『異世界用心棒 遠つ国日記』 投稿開始のお知らせ

皆様、大変ご無沙汰しておりますが、今週土曜日18時から、新しい連載の投稿を開始します。愚作ではありますが、暇つぶしにお読みいただければ幸いです。また、ご感想など頂けるとありがたいです。

 投稿スケジュールは、土曜日は5話連続(1時間おき)、その後は、週末18時ごろ辺りに投稿する予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『異世界用心棒 遠つ国日記』

 剣豪、佐々木小次郎が異世界で用心棒として剣の道を歩む物語です。

 慶長十七年(1612年)の巌流島の決闘にて宮本武蔵に敗れ、死の淵を彷徨った佐々木小次郎。彼が目を覚ますと、そこは魔法が存在し、様々な種族・魔獣が闊歩する異世界「テラリミナス」でした。かつて日ノ本(ひのもと)では「剣聖に次ぐ者」と目されていた彼ですが、異世界の地で冒険者・用心棒として再出発します。

 小次郎は左眼、『天眼』という特殊能力の他、いくつかの能力と、黄泉の国の女から加護を受けた名刀 長光を授かります。この天眼は、相手の攻撃を予測し、魔法の発動を見切る力を持ち、長光は、ある条件下で魔法を斬ることができる業物です。しかし、小次郎自身は魔法を使えません。魔法が優位な世界で、魔法の使えない小次郎が、いかにこの致命的な欠陥に立ち向かうのか、彼の苦悩が始まります。

 また、テラリミナスで起きる政治的な駆け引き、転生した本当の目的。それらが複雑に絡み合い、物語が進んで行きます。

 彼を突き動かすのは、幼少期の姉の犠牲から生まれた「守られた者の義務」という強い誓いです。大切な誰かを二度とあのような目に遭わせぬよう守り抜くこと。この思いを胸に彼の第二の人生が始まります。
コメント 0
登録日 2025.11.15 00:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。