サレルノのエルマンノ

サレルノのエルマンノ

まとまりません、書くまでは

現実社会には退職者トラッキングのようなことが結構あります。
その影には監視社会と労働者の資本家への屈服があるのではないかと勘ぐってこういう話を書いてみようと思いました。
プロットは易ゝとかけたんですが、じゃあどういう言葉で表現するかというと言葉がはっきり出てこない。
かけるときは泉のごとく言葉の方から書いてくださいと湧いてくるのだが、多分自分の中で物語がイメージできないのだと思う。
まあ半分AIが考えたようなプロットなので自分なりの発想で書かないとだめなのだろうが。
どこにでもある中小企業なんて行っても自分が知っているのはメーカーだし、登場するのも技術者とかそういうのにしたい感じ。
調子がいいときは1日で1話以上をかけるんですが、なんだか今日は気ぜわしくてなかなか集中できない。
まあ日本が監視大国中国を色々言うのは似たもの同士の嫉みなんじゃないかと思ってみたり。
アリスを先に書くべきか、あるいは第3部を完成させるか。
どれも中途半端なのにアイデアばかりが出てきてしまう。
どっちにしても黒い人事はptが自己新記録なので嬉しいです。
コメント 0
登録日 2025.11.28 18:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。