心絵マシテ

心絵マシテ

例の騒動について……

見て見ぬふりをするのは、どうかと思うので私なりに意見を書かせて頂きます。
正直、人が何をどう書こうが自由ですが、やって良い事かどうかは確認するべきだったと思います。
私も作品を書く際には、問い合わせをしております。

編集がルールを変えたと訴えている方もいましたが、そうでなく……権利絡みで出版できる状態ではないから、手の施しようがなかったのではないのでしょうか?

ただ、AIが台頭してしまうと我々の存在意義がなくなります。
それでも書き続けるのでしょうけど、なんだかなってモヤモヤした感じです……。

AIにも限界があります。
いくら人が関わっていようとも、AIに任せる限り似たような作品しか生まれません。
目新しい作品、個性あるストーリーに出会い、考察しながら胸を躍らせる瞬間はもう訪れないのでしょうか?

ここで、それを伝えるのは場違いかもしれませんが、血の通った文章を綴れるのは人間しかいません。
そうあって欲しいと切に願いますし、これからも変わらないでいたい。
AIとの付き合い方を見直すべき時がきたのかもしれませんね。
コメント 0
登録日 2026.01.08 23:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。