drop

drop

異世界テンプレ大好きな者です! 誤字脱字・文章崩壊....それでも良いという方は読んで頂けると嬉しいです。 異世界物読むの止められないね〜

ちょっとした話

どうも!こんにちは
最近回らない頭が
更に回らなくなってきてるdropです。

3章は王国系の事を書きたいのですが、自分の読んで分かる通り偉い人の言葉使いや伯爵とかの仕組みがよく分からないので、あまり書かないようにしてます。

いつも通り調べて書いていくと思いますが、何処かおかしい所が出た時はすみませんm(_ _)m
王様が出るような漫画や小説、アニメ見ても難しい言葉使いまくってて頭混乱してきますよ....
小説書いてる人で王政とかを細かく書いてる人って本当に凄いですよね。



話は変わりますが
現在、週一ペースで一つお話を書こうかと考えているのですが、こちらの話はちゃんとストーリー考えてから投稿します。
(投稿するのはいつかわかりませんが、こっそり投稿すると思います)


色んなタイプの小説書きたいですね。
成り上がり系、復讐系、チーレム、主人公可哀想なものも書きたいですが時間に余裕がなければ書きません。
(余裕ない時に書き始めても更新ペースが安定しないと思うので仕方ないです)
登録日 2016.10.24 23:10

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2016.11.16 20:48
drop
drop

>>鎗田さん

丁寧にありがとうございます!
体調面も気を付けながら
頑張っていこうと思います!

これからも
よろしくお願い致します!

解除
2016.11.14 22:10
ユルゲーマー

こんにちは
余計なお世話と思われなくて良かったです。
昨今の作者さんのなかには台詞の上に名前を書いてあったりするのもあり、これは小説といえるのだろうか?と考えることしばしばあるのです。
その点こちらの作品はナギア君はじめとしたキャラクターが生き生きと物語のなかで活躍していると思います。
上の方の同じような立場の人達が集まる場面など表現や言い回しや各キャラクターの台詞の書き分けなど難しいこともあるかとは思いますが頑張って書いてくださいね。

いつも更新を楽しみにしています。
昨今は寒くなりましたし無理をされて体調を崩さないようお気をつけて執筆されてください。

解除
2016.11.13 22:36
drop
drop

>>鎗田さん

コメントに気づかず、
返信が遅くなってしまいすみません!

色々参考になることやアドバイスありがとうございます!

誰が何を喋っているかを
わかりやすく出来るように頑張りたいと思います。(最近の文が、誰が何を喋っているか分かりずらくなっているので、これからは気を付けたいです)

教えて下さり本当にありがとうございます!

解除
2016.11.11 00:03
ユルゲーマー

こんにちは。
言葉使いに関してはあまり堅苦しく考えず、意識して丁寧な言葉使い、品のある言葉使いを心がければ(まともな)貴族以上の人達の会話はなんとかなると思います(下品で下卑た貴族というのもいますけどまたそれは別にして)。
その上で一番の権力者は敬語を使わないとか気を付ければ良いのではないでしょうか。
よほどおかしければ皆さんから指摘があると思いますし。
あとは自分を指し示す呼び方で(王様とかは余とか我、とか儂とか)個性を出して誰が何を喋っているかを分かるようにするとよいのではないでしょうか。

昔の偉い人の話し方とか忠実に再現しても今度は読み手が理解しにくくなってしまいますから。
あまり考えすぎず登場人物たちを動かせて喋らせてあげてください。
物語のなかで生き生きと動き、喋っている様子が読者に伝わっている作品は必ず面白いです。
私はこの作品は面白いと思います。
自信を持って書いて下さい。
これからも期待しています。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。