drop

drop

異世界テンプレ大好きな者です! 誤字脱字・文章崩壊....それでも良いという方は読んで頂けると嬉しいです。 異世界物読むの止められないね〜

質問などありましたら

質問などありましたら
気軽に聞いてください。

質問内容は基本何でも大丈夫ですが、
ネタバレは出来ませんのでご了承ください。
(そこまで細かく判断はしません)


質問には気づき次第返答していきます!
(たまに質問を理解出来ない時がありますが、その時は丁寧に教えて下さると助かります)
登録日 2016.11.18 20:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

16
2018.03.10 19:38
drop
drop

>>朧月夜 ユエさん

申し訳ありません。
時間に余裕を持てるようになり、いざ忘れた内容を思い返しながら書こうと思ったのですが、書ける気がしません。

初めの方からぶっ飛んだ内容にしてしまったのと、好きな要素を詰め込みすぎた結果、立てたフラグを回収出来てなかったりなど、後日談を書くのが難しくなってしまいました。

途中まで書いたりしてみたものの納得いくようなものが書けなかったので後日談は厳しいです。
本当に申し訳ありません。

解除
2018.03.10 19:27
drop
drop

>>ミルミルさん

返信気づけなくてすみません。

三点リーダーは他の方にもご指摘を頂きまして、その後から使い始めました。
最初の方は二点リーダーばっかりで、申し訳ありません。

誤字の方もありがとうございます!
自分の知らなかったこともあり、また1つ学ぶことが出来ました。
後から見直すとなぜ変換した…と思うものもありますね(´▽`;) '` '` '`

修正の方は時間ある時に直させて頂きます
(正直、自分の文を見返したくない気持ちが強いです(^^;;)

解除
2018.03.10 06:39
朧月夜 ユエ

後日談とかありませんか?あの続きが気になって仕方ないです。

解除
2017.10.14 11:01
特命鬼謀

誤字報告はココでいいのでしょうか。
良かったら参考までにご利用いただければと思います。

通常の文章や地の文の終わりに句点(。)がないものが散見されました。
あと、「..」みたいな記号もありましたが、意味するニュアンスがよくわかりませんでした(汗)
三点リーダー(……)ではいけないのでしょうか。

●人生の終わり
・双葉 葵海(ふたばあおい)
同じクラスメイトでゲームやアニメなどが好きな子である。
→女の子なら性別を明確に記述したほうがよいかと
 これだとBLな可能性も否定できず(

・警察に終われた車が
竹中と双葉に突っ込んできた。
→警察に【追】われた車が【、】竹中と双葉に突っ込んできた。

・突っ込んで来る車を背に抱きしめた。
→突っ込んで【く】る
本動詞ではなく補助動詞の場合はひらがなかと

●白い部屋
・夜乃は白い部屋のベットで寝ていたが
→ベッ【ド】(bed)

・女性に失礼のないようにに話しかけた
→ないように【】話しかけた

・他の神に代わって貴方の説明をさせて頂きますね。
 口調はいつも通りで大丈夫だから普通にしてて良い』
→他の神に代わって貴方の説明をさせて頂きますね。
 口調はいつも通りで大丈夫だから普通にして【いてかまいません】』

 同じ会話文でいきなりの口調変化は不気味なので

●転生の経緯と事件の真相
・今回は異例があったからなんです
→異例【の事態】があった

・貴方の巻き込まれた事件は
→事故

>そういえば運転していた男の人はどうなるんですか?
それよりも友人たちを心配するほうが先ではないかなと思いますが(汗)

●異世界の神とステータス
・大抵の女性は落とせる様な
→【よう】な
助動詞や接尾語の場合は「よう」とひらがな。
「~のように」「~のようだ」「夢のよう」「喜びよう」「いかよう

●特典の授与
・ほとんど使われない様なスキルですが
→【よう】な

・セレネさん夜乃君について聞いても
→セレネさん【、】夜乃君に

・メシルフィアネは夜乃のステータス見て
→ステータス【を】見て

・夜乃君には幸せに生きて欲しい
→【ほ】しい
実際に物が欲しいときだけ漢字かと

解除
2017.02.11 23:08
drop
drop

>>美紅さん

直すの遅くなってしまい
すみません!

細かく教えて下さり
ありがとうございます。

解除
2017.02.11 07:17
美織

建築開始の章でまだ地脈になっていますよぉ

「気にしたら負けだよ~
近くに池とかも欲しいよね。この辺りに地脈あるかな?....あった」

の部分です

解除
2017.02.10 00:15
drop
drop

>>美紅さん

コメント気づけなくてすみません。

もう一度調べてみましたら
水脈の方が正しいですね。
教えて下さり
ありがとうございます!

解除
2017.02.07 13:05
美織

建築のところで地脈さがししてましたが池なら水脈探しだと思います。

解除
2016.12.30 12:56
drop
drop

>>ムトさん

[Chrome]と[ブラウザ]では読み込むことが出来たのですが、Twitterのアプリでは読み込むことが出来ませんでした。
設定とかも再確認して試したのですが
開くことが出来ませんでした(^^;

Twitterに飛ぶときは、Twitterのアプリ以外を選択して開くと良いみたいです。

解除
2016.12.30 07:20
ムト

いえいえ~、あと、Twitterをタップしたんですが、情報が読み込めませんでしたが
なにか、知ってますか?

解除
2016.12.24 10:54
drop
drop

>>雪見大福さん

それいいですね!

上のランクを作るのも面白そうと思ってましたが、そのランク程の実力に達している人が2人だけだと寂しいですよね。

称号や二つ名なら広く知れ渡る事も出来ますし、
そこから新しいストーリーも考えられそうです!



>>ムトさん

上のランクを作ることは出来ても、そのランクに辿り着ける者が出ない確率が高いのです。
なので、一つしかない特別な称号や二つ名を使おうと思います。
SSSランクの上を作れなくて申し訳ありません。

解除
2016.12.22 11:42
雪見大福

sssの上はランクではなく称号を与える。というのはどうでしょうか?他のランクで昇格試験があるのであれば、王やギルマスといった権力者直々に名前を貰うというのは名誉なのではないかなーと
例えば厨2風のネーミングで言えば「限界突破者」オーバーロード(っ `-´ c)といった感じで

解除
2016.12.19 00:12
drop
drop

>>ムトさん

読んだ作品にXランクもありましたね(^^;
(考える人は凄いです)

今のところ
良い案が何も思いつかなければ[Z]や[~+]になるでしょう。

超越した存在的なランクを付けるとしたら
4章の終わりか5章の初めになるでしょうね。
(それまでには決められたら良いなと思ってます)

解除
2016.12.16 00:07
ムト

Xランクとかもありましたよ!
I II III IV V VI VII VIII IX X
の順でランク上がる小説でしたが
上手く取り込めないでしょうか?

例えば、神のランクとかに使われるとか

解除
2016.12.13 23:29
drop
drop

>>ムトさん

コメント気付けなくてすみません!

SSSランクの上を[Zランク]や[SSS+]など考えていたのですが、他の方の作品などで何度か目にしたことがあるので、他に上位であると分かるようなランク名を考えています。

なかなか浮かばなかったので、今はSSSランクのままにしています!
(いつかはランクを上げたいと思ってます)

解除
2016.12.10 23:16
ムト

SSSランクはあるならZランクとかは作らないんですか?
たしか、どっかで、SSSが人災化物
Zが神って感じにしてた小説があったきがします

解除
16

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。