小桜 凜子

小桜 凜子

好きなバンドはスピッツです。 好きなジャンルは青春恋愛ものです。 よろしくお願いします!

第9回ライト文芸大賞に落選しました……!

 みなさまにお知らせです。アルファポリス第9回ライト文芸大賞に応募していたわたしの初の小説『なないろクロスロード』ですが、昨日6月30日の結果発表にその作品名は見当たらず、落選に終わりました。

 まずは、各賞を受賞されたみなさまにお祝い申し上げます。拝読していても、やっぱりすごいなあと思うことばかりで、心から尊敬しています。

 わたしが選ばれなかったことについて悲しくない、悔しくないといえばうそになりますが、評価にいたらなかったことは自分の力量不足と努力不足があったのだと、素直に思います。

 応援してくださったみなさまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、それと同時に感謝の気持ちも、それ以上にいっぱいです。

 4月下旬に応募を決めてから二ヶ月、様々なかたちでみなさまとつながる機会をいただけたこと、その中で、自分の作品に対する思いを育み、夢を見ることができたことは、わたしの人生においてあまりにも貴重な経験でした。

 今はただ、この結果を受け止め、自分がこの先どこへ向かうべきなのかを模索していきたいと思います。

 わたしに関わってくださったすべてのみなさまへ。

 本当に、本当にありがとうございました。
コメント 0
登録日 2026.07.01 07:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0