雨露霜雪

雨露霜雪

雨露霜雪《あめつゆしもゆき》と申します。 『カクヨム』メインで『アルファポリス』にも気が向いたら投稿しております。 作風は、ストーリーの展開を急がず、キャラを重視したちょっと緩い感じです。

『魔法の廃れた魔術の世界』投稿の再開について

思った以上に梃子摺ってしまい、未だに第五章が書き上がっていません。
このままではいけないと思い、現在は第五章の前半部分に手を入れています。
思いの外あっさり風味で作っていたので、こってりし過ぎない程度に肉付けをしております。
これで、序盤は投稿できそうな感じになってきました。
とはいえ、全体の整合性を考えると、あまりポンポンと投稿してしまって、後になって修正したいと思ってもできない事態に成り兼ねないので、今月中は数話の投稿に留めようと思います。
そして、できれば来月は毎日投稿に戻したいです。(あくまで願望です)

本当は、完全に第五章を書き上げてから投稿の再開をしたかったのですが、上手く話しが纏められず、集中できずに時間だけが過ぎてしまうのです。
なので、良くないとわかりつつも第五章の終盤は一先ず忘れて、序盤をしっかり書き上げて投稿することにしました。

一応、今週末に一話は投稿します。それ以外のことは言いません。
出来もしない約束をしてそれを裏切るより、元から約束をしない方がいいですからね。
はい、……超絶逃げてます。

楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ないのですが、お茶を濁す感じで薄っすらと投稿します。今はそれで勘弁してください。



他サイトのコピペです。

アルファでの投稿ですが、需要が無いのに手間だけがかかるので、なろうから完全コピーで貼り付けます。
ルビや傍点がおかしな表示になると思いますが、ご了承ください。
登録日 2018.02.16 20:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2018.02.18 19:13
雨露霜雪
雨露霜雪

黒剣士様

アルファポリスからは完全撤退も考えていたのですが、アルファポリス用に書き換えをしないでただコピーを貼り付けるだけの投稿になってしまいますが、現状は投稿を続けます。

実は、カクヨムでかなり誤字脱字の指摘を受けて、アルファポリスでも修正していたのですが、カクヨムで修正したものをコピペで済ませられたなろうとは違い、アルファポリスでは滅茶苦茶時間がかかったので、途中で投げ出してしまい、そのまま退会しようと思ったくらいです。

なので、ルビ《るび》みたいな見辛い投稿になるかと思いますが、ご容赦ください。

解除
2018.02.18 00:20
黒剣士

お待ちしておりました!!

ゆっくりでいいのでこちらにも投稿お願いいたしますm(._.)m

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。