はじめまして。

小説を読んでくださっている皆様、有り難うございますm(__)m
少しずつですが、頑張って投稿していきたいと思っております。宜しくお願い致しますm(__)m
登録日 2018.02.28 18:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2018.05.30 10:25
葵沙良
葵沙良

g.a.m様

ご指摘有難うございます。
確かに、異世界と言っているのはおかしいとストン、と納得してしまいました。
こういった視点で考える方もいらっしゃると思うと、もっと頑張ろう!と励みになります。
色んな面で勉強不足ではありますが、これからも頑張ります。
読んで下さり有難うございますm(__)m

解除
2018.05.30 00:00
g.a.m

小説の面白さとは関係ない事だが、神々同士で「異世界」なんて言ってるのは変。
自分の世界しか知らない人間に説明する時に異世界と言うのは変じゃないが、複数の世界が存在する事を当然としている神にとっては単なる世界1,世界2,…にすぎないはず。
それに世界番号が1桁しか出てこないのも不自然。
神々自体が生まれてから間もないなら不自然じゃないが、お爺さんの創造神ではベテランでないと困る。
もっとも世界が多い状態でこんなトラブルが多発したら収拾がつかないから、魔法が存在する世界は何等かの事情を持った例外的な世界とする必要がある。
創造初心者の時に作ったから物理法則だけでは保てず超越的エネルギーをつぎ込んだ、とか。
逆に異世界から干渉を受ける地球世界の方が例外的としてもいいけどね。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。