妖怪の扱いについて

こんにちは、御伽 白です。

 咲かない桜も早いものでPart34ですね。まあ、1Part辺り1000〜3000程度にしようとしているのでたいした量ではないんですけどね。

 さて、最近、この世界の説明をしていなかったなぁと思いまして、軽く補足しておきます。

 この世界における魑魅魍魎達は、この世界で伝説になっているものとは少し違います。あくまで伝承上で近いものを妖精や妖怪達は使っているにすぎないので厳密に伝説と同じ場合は稀だということを先にお伝えしておくべきだったなと個人的に思ってます。

 話には尾ひれがつき誤解を生み変質していくので厳密にその通りなことの方が稀なのではないのかなと個人的には思っています。

 なので、伝説とか伝承とか都市伝説とかでここが違うじゃん! っていう方がいらっしゃった場合は、そこの所をよろしくお願いいたします。

 他にも個々の設定ってどうなってるの? って質問がございましたら気軽に質問していただければと思います。とは言え、そこまで設定に認識が必要な作品を作っている気はしていないので質問の必要がないかもしれないですが・・・

 次回の投稿は、明日を予定しております、それでは、また
コメント 0
登録日 2018.03.14 15:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。