雨露霜雪

雨露霜雪

雨露霜雪《あめつゆしもゆき》と申します。 『カクヨム』メインで『アルファポリス』にも気が向いたら投稿しております。 作風は、ストーリーの展開を急がず、キャラを重視したちょっと緩い感じです。

完結させました

拙作『魔法の廃れた魔術の世界 ~魔法使いの俺は無事に生きられるのだろうか?~』ですが、書き手の能力が低いあまり、これから先を上手く書ける自信がないので、完結させました。

設定など、自画自賛してしまうほど良くできていると思うのですが、今の私の執筆力では活かし切れません。高級食材を下手な料理人が調理しているようなものです。
なので、腕を磨いていつかリベンジします。

当面は新作のアイデアが思いつくのを待ちつつ、他者様の作品を読んだりする予定ですので、すぐに新作は書けません。
ですが、執筆を辞める気は全く無いので、何かしら投稿するつもりです。

雨露霜雪を見かけましたら、その際は読んでやってください。

今までありがとうございました。
登録日 2018.04.08 19:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2018.04.20 21:04
雨露霜雪
雨露霜雪

まどか様

嬉しいお言葉、本当にありがとうです。

完結させてから二週間弱ですが、新しいネタを考えながらも『魔法の廃れた魔術の世界』のことを考えてしまいます。
その所為で、腕を磨くためのネタが思いつきませんので、のんびりやっていきます。
そもそも、『魔法の廃れた魔術の世界』も何ヶ月かかけてプロットを作ったので、新しいネタがポンポン思い浮かばないのは当然ですし。
なので、すぐにはできませんが執筆は続けます。
コメント、本当にありがとうございました

解除
2018.04.19 18:45
まどか

 お疲れ様でした。
 この作品は魔法や魔術の仕組みがとても面白いと思いました。
自分は強くなる過程を丁寧に描かれている作品が好みで、成長後のお話はアフターストーリーでも良いとも考えています。完結を迎えてもまだまだ主人公の成長や世界観を楽しみたいと思うからです。
 もっともっと作者様の作品を読みたいです。サクサクお話が進んで感情移入できない作品よりも、ゆっくりとでも丁寧な作者様の作品が好きでした。
 新作でも、続編でも待ってます。是非また執筆なさって下さい!

 




解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。