とらまる

とらまる

虎です。主に上野動物園などの動物園を転々として執筆活動をしております。

どん・だーのキャラのご紹介←もっと早くやれ

 どうも。最近麦茶のおいしい季節となりました、とらまるです(しみじみ)。
 さて、きっとこれを読んでくださっているソコの貴方は勿論のこと、「どん・だー」を読みながら、「は? なんやこれ。登場人物ワケワカメ」と思っているのでしょう。
 ……すみません、まとめるのが少々遅くなってしまいました。

 そもそも、この作品は一日一話ずつ毎日のように書いて投稿しているのです。
 そのため、投稿時間が曖昧であったり、朝投稿すれば夕方投稿したりと、非常に読者さまに悪い小説となっております(謝罪)。
 ストックなんてまったくの皆無。作る気すらないのですからこれはもう困ったものです、すみません……。
 ちなみに、これを書いているのも「その42」を書き上げた後です。
 練習試合を控えた鍵くんたちは、果たして廃部を回避することはできるのでしょうか……?
 これからの次回にご期待ください!

 さて、前置きが長くなりましたが、ここで一つ登場人物のおさらいをしていきたいと思います。

■主人公:黒崎 鍵(くろさき けん)
 この物語の主人公。一番主人公していない影の薄い存在。
 太鼓部の唯一のツッコミ役。望子に振り回される被害者。

■ヒロイン:赤間 望子(あかま もこ)
 全ては彼女の思いつきで始まった元凶。
 楽しいこと大好きな無邪気な高校三年生。

■ヒロイン:水巻 智広(みずまき ちひろ)
 物静かな年下ヒロイン。
 鍵とは腐れ縁であり、仲も深い鍵の良き理解者。

■ヒロイン:紫々撫 路世(ししぶ ろぜ)
 気の強い俺系ヒロイン。
 常識に疎く、たまに鍵に突っ込まれる。

■ヒロイン:小森江 一夜(こもりえ まや)
 鍵のクラスメート。
 人一倍に人を愛する心優しき人物(なお、幼馴染の紗琉は除く)。

■ヒロイン:黄倉 紗琉(こくら しゃる)
 鍵のクラスメート。
 完璧主義者で太鼓部を嫌っている人物。生徒会長。


 ……と、ざっくりと登場人物を紹介していきました。
 これからも増えるかもしれませんが、基本的この六人でこの物語は構成されていくつもりです。
 それでは、今後とも「どん・だー」をご愛読くださると幸いです。
コメント 0
登録日 2018.05.05 03:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。