『成長チートになったので、生産職も極めます!』第三巻の発売に関するお知らせ

いつもお読み頂きましてありがとうございます!
雪華慧太です。
この度、本作の第三巻が発売されることになりました。
いつも応援して下さる皆さんのお蔭です!

書籍版は三巻で完結という形になります。
エイジたちにこんな未来があったのかもと思いながら書いた一冊になります。
WEB版とは大きく違う内容になっていますが、自信をもってお届けできる内容に出来たと思います!
書籍版ならではのストーリーをぜひご覧くださいませ。

書籍の出荷日は6月21日となります。
早い所では出荷日の翌日には書店に並ぶと思いますが、地域によっては数日お時間がかかることもあるそうですのでご容赦ください。
書籍の発売に伴いまして『134、激突』~『203、額の宝玉』までが非公開になり、書籍版の三巻が代わりにレンタルとして掲載されるようになりますのでご注意ください。

もちろんWEB版はこのまま連載を続けていく予定ですので、エイジたち共々これからもどうぞよろしくお願いします!
登録日 2018.06.16 01:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2018.08.05 13:55
雪華慧太
雪華慧太

 ないすねいちゃさん、コメントの確認が遅くなってしまってお返事が遅れてごめんなさい!
 実は書籍の第三巻につきましてはWEB連載と大きく内容が異なっています。
 書籍化に伴い該当部分は取り合下げられているので、現在の連載部分への繋がりも含めてその部分のWEB連載版ならでは内容をまとめまてみました。
 よろしければご覧くださいませ。

 ①アンジェがロイから炎の魔法剣『紅』を貰い、それを使っている。
 この剣はロイの弟弟子で異色の鍛冶職人リカルドが作った剣であり、ジーナもリカルドが作った『風神』という魔法剣を使っている。
 元々は『紅』と『風神』は姉妹剣であった。

 ②フェロルクの警備隊長であるジーナがエイジに剣を教えるシーンがある。
 ジーナはかつてのラエサルの冒険者仲間であり、ラエサルに頼まれてエイジたちの前に現れる。
 エイジの力を試すため、その命を狙うかのような行動に出たジーナ。
 その戦いの中で、エイジに非凡な才能を見出した彼女は彼らに手を貸すことを決める。

 ③迷宮の中に遺跡都市ルイーナと呼ばれる街があり、そこへはゴンドラを使って行き来をすることができる。

 ④そして一番大きな違いですが、WEB連載版ではまだアンリーゼとの戦いは起きていません。
 書籍版でも描かれているエリスがエイジに自分が王女であることを告白し、月光の下で二人が口付けをするシーン。
 その後、白王の薔薇を手に入れることを決意した彼ら。
 一夜明け、彼らが迷宮の中にある遺跡都市ルイーナに向かうところから現在のWEB連載部分へと話が繋がっていきます。

 書籍版とWEB連載版では大きく内容が違いますが、どちらも皆様に楽しくご覧頂けましたらとても嬉しいです。
 今後ともエイジたち共々よろしくお願い致します。

解除
2018.07.25 12:44
ないすねいちゃ

Web版を読まずに先に書籍版1~3巻を読んだのですが、今公開されている部分がその続きと思って良いのですか?
204話から出てくる獣人親子は3巻中盤に出てきてるし、繋がりがよくわかりません。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。