市尾彩佳

市尾彩佳

ジャンル・作風がまちまちなので、お好みのものにお立ち寄りいただけると嬉しいです。

「ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしてみました

こんばんは。拙作をご閲覧、お気に入り登録等ありがとうございます。
7月になりましたね。──って、今年ももう半年終わっちゃったよ(号泣)

──はさておいて。
アルファポリスさんで「ほっこり・じんわり大賞」のエントリー受付が始まりましたね。今年新設されたばかりの賞のためか、アルファポリスさんで出版していただいている作者もエントリーが許可されまして。それで応募してみようと思った次第です。

8月から開催されるこの「ほっこり・じんわり大賞」は、他のwebコンテンツ大賞とエントリー資格がかなり違うみたいで。

1、初回公開日が2018年4月1日以降の内部投稿小説・漫画に限る
2、1の条件を満たしていて、「「異世界転生/転移」「悪役令嬢」「婚約破棄」といった内容を含む作品、異世界やゲーム世界を舞台とした作品」以外のものであればエントリーOK

ということは、「外部投稿作品としてアルファポリスさんに登録していた作品を、今の時期に内部投稿し直せば、エントリー資格を得られる」ということなのかなぁと。
(※ 私の見解が間違ってましたら、そのことが判明し次第、この記事のタイトルを変更し、記事も訂正いたします)

そんなわけで、「ヨーコちゃんのピアノ」という短編を内部投稿いたしまして、外部登録情報を削除いたしました。お気に入り登録をしてくださっていた皆さん、すみません。よろしければ登録しなおしていただけたら嬉しいです。

小学生の女の子が、ピアノに取り憑いた幽霊とピアノの所有権を巡って争う話です。その決着方法にじんわりしていただけたらありがたいです。

賞レースでポイントを稼ぎたかったら、エントリー最終日に登録してエントリー、賞がスタートしたら読者さん方に告知するのが効果的だろうとはわかっているのですが、私はあえて真逆をいってみました(笑)
個人的にすごく好きな話なので、この機会に一度読んでいただけたらと思います。開催期間じゃなくてかまわないので是非!

あと宣伝をもう一つすみません。
アルファポリスさんの公式漫画で連載中のコミカライズ版「国王陛下の大迷惑な求婚」も、はやくも四話まで公開されました。文月路亜先生ならではのタッチで描かれた、原作より数倍糖度の高い「大迷惑」をお楽しみいただけましたら大変、大変嬉しいです。
登録日 2018.07.01 00:36

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.08.27 22:02
市尾彩佳
市尾彩佳

クロウさん、コメントをありがとうございます! 返信が大変遅くなって申し訳ありません。
「国王陛下の大迷惑な求婚」のことですね。お楽しみいただけてとても嬉しいです。
続編の更新が停止してしまっていて申し訳ありません。時間ができましたら更新再開したいと思っています。

2018.07.13 08:23
クロウ

とても面白く、何度も読み返してしまいました。
漫画の方も見させていただいています。

陛下のへたれっぷりがとてもいいですね!

2