wrath

wrath

アニメ、ラノベ、漫画が好きな高校生です。 純愛系復讐劇を作るので、ハーレム要素はないです。復讐も苦手な方はお控えください。 まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。

武器考案!

ただ今連載中の『クラス転移したからクラスの奴に復讐します』ですが、神様からもらった武器があと3つ埋まっていません。
何かいい武器、又は出して欲しい武器がありましたらコメントください!。
できる範囲で採用したいと思います!。
例えアストの武器として選ばれなくてもアストの仲間や友達が使う武器として採用して行こうと思います。
締め切りは特に決めていませんのですじゃんじゃんコメントください。

追伸、なるべく武器の詳細もいい載せてもらえれば嬉しいです。そっちの方がこちらが楽なので。なるべくお願いします。
更に追伸、現実や神話になくても読者様が想像で作った架空の武器も詳細を載せてくだされば採用しておこうと思います!
登録日 2018.08.21 14:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

14
2020.01.21 16:33
wrath
wrath

コメントありがとうございます!

面白いですね!でもそれだと大罪を背負ってるどこかの団長と被っちゃってる気がして怖いですね…。
カウンター系の武器は僕も作ってみたいんですが…周りから何か言われるのが怖いですね。
なかなか一歩が踏み込めないですいません。ただ、こうやって案を頂いたからには他者に文句が言われない程度に登場させてあげようと思います!
登場は先になるかと思いますが、楽しみにしていてください!

解除
2020.01.16 01:10
N.N.

こんな武器はいかがですか?
相手の物理攻撃と魔法攻撃を倍に返す完全カウンター型の武器は?

解除
2018.09.27 19:47
wrath
wrath

妖槍 咒黒丸か〜格好いいね!めっちゃ厨二臭いけど僕は好きだよ!
黒い腕で不可視を加えたらどこかの大罪司教さんと一緒の能力だ。
呪いはどんな感じがいいかな。
呪われるとステータスの1%を奪われて人数が増えるごとに奪われるステータスが多くなって行く系。
過去の恥ずかしい記憶を周りにいる全員の頭の中に直接入れて社会的に死ぬ系。
一度手に触れれば持続的に生命力を吸われその手が触れた人数が増えるほど吸われる生命力が手と共に増えていく系。
などと思い浮かびましたがどうでしょう?
これからも試行錯誤していいものにするので楽しみにしていてください!

解除
2018.09.27 10:59
疾走する魔法使い

名前か~。(´・ω・`;)

妖槍・咒黒丸(ようそう・じゅこくまる)とかどうでせう?
呪じゃありきたりだから咒を使った、厨二臭すぎですかね?('ω';)

意匠は黒い十文字槍の穂、赤い柄、口金と石突は金。

『妖』のイメージ的に、能力は敵を呪う系を想像しました。

・槍を振るうと槍から黒い腕が幾本も相手に向かって伸びる。

・その腕自体に物理的な効力は無いけど、黒い腕に触れると呪いが相手に付与される。

・呪いをかけた敵の数が増えれば増えるほど、出せる腕の数が増えていく。

・その性質上、一対一より多対一に向く武器。

呪いの内容はお任せしたいけど、リクエストとしてはおぞましい系(笑)

解除
2018.09.25 17:00
wrath
wrath

ゲイボルグかぁ、調べて見たけどカッコいいね!でもアストはグングニル持ってるしねぇ。どこで登場させるか分かりませんが頑張ってみようと思います。
これからも頑張るので応援よろしくお願いします!

解除
2018.09.25 15:30
雁

く・フーリン のゲイボルグとかを乗せて欲しいです
銛のような形状をしており、投げれば30の鏃となって降り注ぎ、突けば30の棘となって破裂するとウィキに書いてありました

解除
2018.09.25 15:25
雁

く・フーリン のゲイボルグとか良いと思いますよ
必殺の槍って言うのはグングニルの若干被りますけどね

解除
2018.09.24 23:29
疾走する魔法使い

妖刀系統の妖槍で十文字槍とか出してほしい!

理由としては
魔剣系統の武器は槍とか短剣とか、色々な種類を他作品で見るけど。
『妖』が付く武器は刀や小太刀ぐらいしか見ない。

槍だけじゃなく弓とか薙刀とか、変わり所だと金棒とか。
せっかく日本からの転移だし、『魔』系統だけじゃなく『妖』が見てみたい!

解除
2018.09.24 20:54
wrath
wrath

対戦車ライフルですか、いいと思います!使う機会があんまりなさそうですがシモノフPTRS1941はふつうに格好いいですしね。
ボウガンの方は難しいですね。参考にするのはダンまちのリリルカが所持するあのボウガンだとしてもいろいろ足りない気がする。
時間がかかりそうですがなるべく載せれるように頑張ります!
スプリング式トリプルダガーってよく知ってますね。アレってめっちゃ扱い難しいからほとんどの小説で見たことないですよ。使えたらめっちゃ便利なんだけどねぇ、できるかな?やっては見ますがあんまり期待はしないでください。ほんとに一から試行錯誤してくるんで時間がかかります。
なるべく期待に応えれるようなものを作るので応援よろしくお願いします!

解除
2018.09.24 20:41
風紀医院長

うーん。武器…名前でなくていいならこんなのどうですか?

遠距離系統:例えば対物ライフル。個人的にはシモノフPTRS1941などがいいです。
ボウガンも欲しいところです。特別な金属で作られたボウガンなんてロマンの塊です。

近接系統:ソードブレイカーやスプリング式トリプルダガーなんてものもいいですね。扱いにくいですけどそれを扱う姿を見てみたいです。

解除
2018.09.24 18:38
wrath
wrath

なんかいろいろ出てきたー!こんなにたくさんありがとう!なるべく全部出せれるように頑張ります!
これからも頑張るので応援よろしくお願いします!

解除
2018.09.24 18:18
BEAR

とりあえず何か色々と知らない人が多そうな武器書いていきます。
種類:名称(意味、能力?のどっちか)で書いていきます。
剣:ベガルタ(小さな怒り)
モラルタ(大きな怒り)
リジル(ファーヴニルの心臓を切り取った剣)
カルンウェナン(使用者を影に潜ませる短剣)
槍系:ヴェル(投槍)
トリシューラ(三叉の槍)
ロンゴミアド(槍+打ち倒すもの)
弓矢:イチイバル(1本引く力で10本矢を放てる)
ハラダヌの弓(とにかく重い)
棍棒:ダグザの棍棒(生と死の力を持つ)
ウェスチェラ(悪霊に裁きを与える)
杖:テュルソス(繁殖と快楽の象徴)
キルケーの杖(触れた物を動物に変える)
刀系:村雨(刀身が水を帯び斬った血を洗い流す)
エペタム(人喰い刀、鎮めなければひとりでに飛び回り人を切って回る魔剣(魔刀?))
クトネシリカ(刀身や柄に龍や狐の形をした神が宿り必要な時に獣神が顕現し持ち主を救う)
いろいろ:モルグルの刃(どんな小さな傷でも相手を死に至らしめる(魔王の短剣))
単分子ワイヤー
ドリル
パイルバンカー

解除
2018.09.02 06:17
wrath
wrath

ダーインスレイブはかっこいいですね!勝利の剣はスキルとして使えば汎用性が高いと思うのでそのように使ってみようと思います。
返事が遅くなりすいませんでした。
これからも頑張るので応援よろしくお願いします。

解除
2018.08.24 17:31
雪薙

はじめまして!この武器考案のボードをみて早速ネットで調べてみました(^-^)
1.勝利の剣
持ち主が望むままに戦場を駆け回り敵に攻撃する剣でさらに、切り裂けなかったものはない。
2.ダーインスレイブ
一度抜くと誰かの命を奪うまで鞘に戻らない。
以上です。詳しくは神話・伝説の武器でググったら出てきますw

解除
14

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。