巴月のん

巴月のん

聴覚障害持ちのアラサー腐女。読書とゲームが趣味。ドラクエ好きでスライム布教に腐心しております。小説は不定期更新です。

お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

風呂入る前に久しぶりに投稿。

今日は色々アップしてますので、お好きなようにお読みくださいませませ(*・ω・)*_ _)

ザンアリですが、書籍化申請したところ、お祈りメールが来ました_( _´ω`)_ペショ
まあ、形式ぐちゃぐちゃですからね、覚悟はしてました(;'ω'∩)
もう少し体裁整えてなんか応募しようと思います。

あ、感想欄閉じてますが開いた方が良いです?
なろう様で感想を頂くのですが、1部の作品で押し付け感想が酷すぎて見るのも苦痛なぐらい悩みまして。
もちろん優しい褒めてくださる方もたくさんたくさんいましたが。
スランプ超えて半年ヤル気が出なかったぐらいトラウマなので、避けたいのですが・・・・・・書籍化考えてるなら、越えろ!と激励も来てまして・・・:(´◦ω◦`):
迷うのです(´;ω;`)
ご意見お願いします。押し付けじゃなかったら、批判すら大丈夫なんですけどね_( _´ω`)_ペショ

これからも頑張ります、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

巴月のん拝
登録日 2018.08.30 21:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2018.08.31 11:34
巴月のん
巴月のん

SHOさんへ

ありがとうございます(´;ω;`)
おおう、友達とほぼ同じことを言っていらっしゃる・・・!!
まずは、SHOさんと同じような内容を話してくれたんだ。んで、完結したものからやってみたら?と。まあ、それ以前に感想なんて簡単に来ないよ、自意識過剰にならなくても大丈夫大丈夫!とか微妙な励ましももらったんだけど(苦笑)
んー、検討してみます。ありがとうございます。

解除
2018.08.31 09:17
SHO

アンチってのは、所詮価値観が相容れない、自分とは違う生き物。それをいちいち気にしてたら、自分の創作物を世に出すなんて出来っこないよ。
これが、ウェブサイトの中だけでの話ならまだしも、アマゾンレビューで酷評されたりもするから、メジャーな世界に飛びたしたい願望が少しでもあるのならば、読者の反応をリサーチする目的もかねて、感想を受け入れる覚悟も必要かと思います。
尚、アルファの読者さんは、なろうの万倍優しいです(*'ω'*)
それから、悪く言えばツイッターなどのSNSで感想を言ったり応援したりするのは、悪く言えば身内びいきだったりします。
感想欄は、読者が作家と触れ合える場所でもあり、それを楽しみにしている読者さんもいる、という事を覚えておくといいかもしれませんね。
ちなみに自分は、感想返しをしない作家さんには基本的に感想を入れません(笑)

解除
2018.08.30 23:34
巴月のん
巴月のん

禎さんへ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
なるほど・・・参考にさせて頂きます。
確かに感想書かなくても良いなら大丈夫かも・・・。承認した時点で読むのは分かっていますしφ(..)メモメモ
ありがとうございます!

解除
2018.08.30 22:08
禎祥

感想欄開くと感想承認によって入るポイントとかありますし、展開のアイデアが沸いたりとメリットもあります。が、同時に人気に嫉妬したアンチが沸くというデメリットもあります。
アンチが沸くほど人気が出たと受け取れるようであれば開けるのも有りかと(*・ω・)ノ
因みに私はまだキツい感想貰ったことないのです。アルファの読者さん皆優しいのです(*´∇`*)

感想欄閉じたまま書籍化する作家さんもいますし、感想欄開けてるけどいっさい見てないのでは?(自動承認)っぽい作家さんもいます。
いちいち返信しなくても大丈夫ですし、正解なんてないのです。

長くなりましたがのんさんがのびのび書けるようにしてくださいませ(*´∀`*)尸"

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。