ソラガミ

ソラガミ

 寝る前に編集していたりするので(高確率で寝落ち)文章の誤字・脱字等あるかもしれませぬ。こっそり教えて頂ければ幸いです。

【僕と精霊の】皆様へお詫び


 僕と精霊のトラブルライフをお楽しみくださり、本当にありがとうございます。
 いつも更新を楽しみにしている皆様へ、ここ数日更新が出来ず大変申し訳ございませんでした。
 体調不良、仕事の多忙化、更に話の構想や考えが上手く纏まらず、話をアップするまでに至る事が出来ませんでした。
 さくさくと本編を進めていきたいところではありますが、あまりにも難産続きの為、少し小話を挟みつつ本編に絡めながら進められればと思います。
 アップロードする順序が多少前後する可能性があります。それでも少しずつでも書き進められるように努めてまいります。
 本当に申し訳ございませんでした。


 本心としては早いところスラリーも回復させたい、アリオットのパートに移したい、あの子もこの子も仲間にさせたい、と先々に色々なイベント的なポイントや思いがあります。
 でも今の部分を疎かにして飛ばす訳にもいかない、点と点をしっかり結んでいきたい。完全に自己満足だし、無駄かもしれないけれど世界観を広げる為の描写はしたい。悩みつつもジオラマを一つ一つ組み立ててあちこち繋げて作っていくような、そんな感じの状態です。広げすぎて収拾がつかなくなってしまうのも問題ではありますが。
 主人公が主人公らしくない、そういうご意見もいただきました。確かに周りの登場人物達が特殊過ぎてそんなに目立ってないです。でも彼がいなかったら私の中でこの話は成り立ちませんでした。他の作者様の素敵な物語の主人公様方に比べたら、彼は地味だし、強くはないし、存在が薄くモブに近いかもしれません。ここ数日葛藤しました。それでも私は彼というキャラクターが好きですし生み出したからには大事にしたい。色々と悩みましたが、やはりこのまま書き続けようと思います。


 まずはこの世界樹編が無事に完結出来るように。
 未熟かつ稚拙な部分も多く申し訳ございません。
 迷いも悩みも多く、どの位の時間がかかるかはわかりませんが、まずは一つ一つお話を出来うる限り紡いでいこうと思います。

 お気に入り登録、更新を毎日楽しみにされている皆様にご連絡が遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます。この度は本当に申し訳ございませんでした。
 皆様へ少しでもお楽しみいただける文章が書けるように努めてまいります。

 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
登録日 2018.09.22 15:24

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2018.09.29 18:45
あちゃ

体調を崩されたり、お仕事が忙しかったり、小説の進め方で色々な事がありと、大変な時期に大変な事が重なって本当にお疲れ様です。お身体大切になさってくださいませ‼️

ご自分でも書いていらっしゃるように、全ては自分が産み出すもので決して他の人には出来ない作業をしてらっしゃるという事です。ご自分が考えて考えて作り出したものですから、人に受け入れられるかどうかではなく、自分が納得出来る出来上がりになるかどうかだと思います。応援しておりますので、是非、挫けずに頑張ってくださいませ。
因みに私はこの作品いろんなキャラクターが活躍しているので、読み応えがあって大好きです❤️
今後ともよろしくお願い致します🤲

解除
2018.09.29 09:03
みずき

いつも楽しく読まさせて頂いてます。
ソラガミさんも体調良くしてください。
ソラガミさんの小説は暖かいので好きです。
エリオット君やセラフィ、その他のキャラクターも次々やらかしてくれて楽しいです。
体調悪い時は無理せず休んで下さい。
応援してます。

解除
2018.09.26 12:45
けすとらー

いつも楽しいお話をありがとうございます。
体調を崩されたということですが、もう回復されたのでしょうか。新しいお話のアップは嬉しいのですが、あまりご無理なさいませんように。
ソラガミさんの紡がれる世界は優しくてわくわくさせてくれて、投稿してくださることでその世界が垣間見れるのがとても幸せです。
アルくんも、努力家で人と人とを結ぶことができるとてもいい位置づけの主人公で、これからの成長が楽しみです。無意味に可愛がられたり、最初からチートしてる主人公より、ずっと親しみが感じられて好きです。あと、副団長や未来の師匠(かしら?笑)たちのお話も、脇キャラや伏線好きにはたまりません。おかわりください。
紡がれるのはソラガミさんの世界なので、その内容や更新などについて、誰かに謝罪される必要はないかと思います。これからも、もっともっとあなたの世界を楽しみたいです。世界樹「編」ってことは、先を楽しみにしてていいんですよね!?(笑
それではまた、次の更新を楽しみにしております。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。