八神 凪

八神 凪

現在連載中の小説は「小説家になろう」にも掲載されています。内容の相違点はありませんが、あちらは後書きに小話がおまけでついてきます。気になりましたら見ていってください!

八神 風さん感想返信③

>聖王国の姫を【王都の姫】と呼ぶなら帝国の王子や姫も【帝都の姫】とかで呼ばないの?→「聖王国」という単語はそもそも作中にありません。王都に居る姫なので「王都の姫」です。そしてこれもそうですが、「帝都」という単語も作中には出てきていません。なので「帝国」の「王子」で問題ないと思っています。
※8/11の八神 風さんの感想で「東京都ニホンの天皇 って言いますか?ニホン(日本国)の天皇って言いますよね!と、おっしゃっていたので、間違いではないのかと思っています。王都をポジティブに受け入れてくれたと思いたいですが、先の質問があるのでこれは揚げ足取りかな? と感じました。

>ストーリーがかなり進んで王女(サクヤの母親)かぁとなりますが、サクヤも何回か聞いているからどんな人?と確認しても良い。→これ探しきれなかったんですよね。どのあたりですか? サヤのせいでゴオルを敬遠しているから聞く描写は書かなかったかなと思っていますが、これは曖昧なのでもしわかったら教えてください。

>そこで、この国(他国)の王女様だよ!と話があっても良い。→これは何件かあったと思います。全属性魔法持ち!→王都の姫騎士と同じだ、みたいな会話が。

>王都ゴオルの姫と話に出てくるから、サクヤが旅した地域は他国なんだよね?→国じゃないですが、別の管理されている地域であってます。

> 自国の姫なら、この国の姫様って出るからね!→「ゴオルの姫」でもそんなに違和感はないと思っていますが、これは読者さん側の意見なので今後の作品に活かしたいと思います。

小説化になろうでもお気に入りに入れてくださってますよね? 読んで意見を言っていただける事は感謝しています。
何かあればおっしゃっていただいて構いません。今回の質問はきちんと要点があったので良かったです。

長くなりましたが、前提条件(国じゃない)を提示していない点は私の力不足なので申し訳ありません。
登録日 2018.09.27 21:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2018.09.27 23:10
八神 凪
八神 凪

>八神 風さん

売り言葉に買い言葉みたいになり申し訳なかったです。
腐る事もありますが、下記のように開示できるものは説明をしたいと思っていますのでまた気になれば聞いてください!

これですり合わせが出来たと思うとすっきりしました。

ヴァチカンとはその通りですね。

>自治領 各大名がおさめている~
各都市の城と王のイメージはこの二つが近いですね。

>サクヤが居る地方の情報

ゴオル近辺の情報ですか?

とりあえずフリアストは森、ゼルダイムは山、エブリマインは海(水)(橋を渡らないと周りが海で近づけない)で、ゴオル近辺は平野が多いといった感じです。

解除
2018.09.27 22:53
八神 風

後は、江戸時代の天皇(公家)や将軍家は無くて、各大名が王として治めているなどかな?
がサクヤが居る地方の情報とあれば、分かると思います。

解除
2018.09.27 22:49
八神 風

なんとなく理解はしました❗️

こちらも疑問点をどうやってまとめたら?となっていたので。

国で無いなら、独立自治区とか自治領などを入れたら良いのかな?

イタリアの中にヴァチカン市国があってローマ教皇(法王)があるので、都市だけでも都市国家として成立はするし、周辺の自治領と連合や同盟などで友好関係を築いているなど!


解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。