ズッコ

ズッコ

小説なんぞをこれまでに書いた実績はナシ(ドャア)。1、2年前にこうした投稿サイトがあることを知って、気に入った作品を読んでいる内に、自分も書きたくなったアフォです。マイペースでやってみます。

028 あとがき (& 001~010の徹底的な見直し)

お久しぶりになってしまいました。

ノームは発明家で技師、ということを書きたいのでどう書こうかと悩み、それをエレベーターとして決めてからも、木製のエレベーターについて色々と資料を集めたり、作動方法を考えたりしてたら、脳内ショートを度々おこしてようやく描き終えられたのが今回のお話です。

イプロンヌの曾祖母、イプロンベスの登場です。ハルカちゃんもこの出会いで変化してくるようです。詳しくは次回作のほうでお楽しみに。

001〜010の徹底的な見直しも今回していました。人はそれを現実逃避だというそうですよ(笑)



イプロンジリウス

028で名前のみ登場。イプロンヌの曾祖父。イプシールの森にあるノーム王国の初代国王。現在は王位を息子に譲り、昔の冒険者仲間の知り合いを訪ね歩く旅をしている。イプロンヌは大ジジっ子である。


イプロンベス

028で登場。イプロンヌの曾祖母。祈りの塔と関連施設の館主を務めている。幻術師の長でもある。滅んで廃墟になった旧ノーム王国の王女でもあった。冒険者の夫との間に生まれた子孫のうち、一人だけお転婆に育ってしまったイプロンヌが目下の悩みの種。



最近暑かったり寒かったりと寒暖の入れ替えで作者の体調がメチャクチャひどいです。皆様もお気をつけてください。
コメント 0
登録日 2018.10.04 12:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。