ズッコ

ズッコ

小説なんぞをこれまでに書いた実績はナシ(ドャア)。1、2年前にこうした投稿サイトがあることを知って、気に入った作品を読んでいる内に、自分も書きたくなったアフォです。マイペースでやってみます。

第036話 後書き

久しぶりの近況報告です。

2月いっぱいはやはり、旧作のリニューアルで終わってしまいました。

第036話の投稿をもって、リニューアルも完遂の運びと相成りました。

リニューアルの内容は、皆さんどうお感じになられているでしょうか?



リニューアルとは言いましても、ボリュームはかなり変わりましたね。

リニューアル以前では全30話で、文字総数が12万字とちょっとでした。

しかしリニューアル後では全36話になって、文字総数は16万8千字に!

文字総数で比較すると140%なんですね。新話も6話分増えていますし。



ですがストーリーの根本、その流れ自体はたいして変更していません。

ルファとルイザは新登場ですが、元々の入れ忘れを補完したものです。

増量分には、人物の表現(セリフや状況描写)に殆ど充てていました。

こうしてみると、もはや改訂とはいえないレベルなのがわかりますね。



第001話だけを残して、リニューアルをスタートしたのは1月1日でした。

当初は1日1話のペースで発表して、1月末には書き上げる予定でしたが、

予定とはままならぬものでして、2月いっぱい使い切ってしまいました。

その間に続きを気になっていた方は、お待たせさせて申し訳ありません。



この期間に、お気に入りの数が40から69へ伸びていたことに感謝でした。

読者様からの応援の表れとして、この事は作者の励みと繋がっています。

カ◯ヨム様にも同時投稿中で、あちらでは44をつけていただいています。

次回からの続きになります新話にも、変わらぬ応援をお願いいたします。

コメント 0
登録日 2019.03.02 07:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。