八神 凪

八神 凪

現在連載中の小説は「小説家になろう」にも掲載されています。内容の相違点はありませんが、あちらは後書きに小話がおまけでついてきます。気になりましたら見ていってください!

今日(10/26)は仕事が休み!

遅くなりましたがパーティを更新しました!

そして今日は休み……執筆を……!
できれば日中一話ずつか、異世界をば。転ニワもいいところだし。パーティは若干コメディパートに入りますね(他人事)

しかし、洗濯とか炊事をしないといけない……嫁さんの居ないおっさんなんてこんなもんですね(笑)
次話の更新をお楽しみに!
登録日 2018.10.26 01:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2018.10.29 23:33
八神 凪
八神 凪

>リョウさん

ミステリーは確かに先を読むのが楽しみ、かつ、予測しにくいので考えるのが楽しい、というのがあるのでそういう見かたで作品を読んでいらっしゃるのかもですね!

高橋克彦さんは名前だけですね……作品を読んだことは無かったり……。推理小説もそうですが、歴史、ホラーと結構書いていますよねー。

私のミステリーといえば赤川次郎の「悪魔シリーズ」(女子高生三人組の探偵チックな話)と三毛猫ホームズだったりします(笑)
悪魔シリーズはパーティに少し特色があるかな? と思ってたり(笑)

解除
2018.10.29 12:47
リョウ

ミステリーとか読んでた影響とかもあるかも
以前、パーティの感想で書いた本の作者さんの物だけですが
一応、名前を書くと、「高橋克彦」さんです
メジャーだとは思うんですがどうでしょう?

解除
2018.10.26 17:34
八神 凪
八神 凪

>raitoさん

蒼衣翼先生の作品ですね! 私も時間があった時に読んでます、が、しおりは48話で止まっていたり……。アルフがデレてきたあたりだったかな?(蒼衣翼先生、読めていなくてすいません……)

で、さっき見たら確かにリョウさんと狼怒さんの感想がめっちゃありましたね(笑)
お二人とも「フラグが割とある先の展開」が気になる話は好きなのかな?

タイトルはアレですね。「長くてタイトル見たら大体話がわかる系」が流行っているのもあるのでそうしたのかもしれません。
で、内容見て「タイトルから創造した話と違って面白い」作品は人気だと私は思ってますね。

私の次回作(転ニワとパーティが終わった後)はちょっとタイトルが長いです(笑)

解除
2018.10.26 14:10
raito

お休みですか ならば書いておきしょう
先日の感想欄に書いた私が最近読みだした面白い作品というのは
「勇者パーティから追い出された!と、思ったら、土下座で泣きながら謝って来た……何がなんだかわからねぇ」https://www.alphapolis.co.jp/novel/7416329/6186118

まずタイトルを読んだ瞬間に無駄に長すぎだろ!と
心の中でツッコミをいれつつも
数話読んだだけで作品の魅力に魅せられました
即、お気に入りボタンをポチって
時間がある時に最新話まで読み続けてしまいました
そして、
他の方はどんな感想なんだろうなぁと
感想欄を見たら… お二人の感想があった次第です(笑)

あちらの感想欄には書いてませんが
タイトルに関しては
「勇者の導き手なんぞメンドクセェ」とかの方が
シンプルで分かり易いのになぁとか… 思ったり

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。