ma-no

ma-no

宜しくお願いします。

お知らせ

 11月14日から一日一話、18時前に更新します。

 さて、この作品の更新スピードが、妙に早いと思われていた方が居たと思います。
 それは何故か……

 実はこの作品は三ヶ月以上前「小説家になろう」で初投稿し、毎日更新して、こちらで投稿し出したのが、90話を超えたあたりでした。
 ですので、このような更新スピードが出せたのです。

 なろうではなかなか人気が上がらず、鳴かず飛ばずの作品でしたので、こちらでも似たようなものだろうと考えて、最初に一章を入れて、その後は、一日二話の更新で、ゆっくり追いついていこうと考えていましたが、思いのほか人気が出て驚かされました。

 HOTランキング10位以内にも入れて、良い思い出が出来ました。
 しかし、不測の事態。こちらから、多くの読者様が「なろう」に流出して行きました。

 HOTランキングを維持する為には、この流出は痛い。
 苦肉の策で、この流出を止めるが為、ハイピッチの更新となったのです。


 本来ならば、「なろう」に先が書いてあるとお伝えすべきところでしたが、HOTランキング維持の為に、大きな声で言い出せませんでした。申し訳ありません。
 それと、感想……

 一話一話感想で反応してくれる読者様は「なろう」にはいなかったので、すごく楽しかったです。それと同時に、罪悪感もありました。

 出来れば、これからも感想を貰えたら嬉しいのですが、大事な事を伝えない作者には、書きたくないでしょうね……


 長々と書き綴りましたが、明日からは、同時掲載となりますので、これからも宜しければ、「アイムキャット」をお読み下さい。
 作者の事は嫌いでも、猫さんには罪はありません。応援の程、切にお願い致します。

 どこかで聞いた事のあるセリフで締めてしまった……
登録日 2018.11.13 21:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2018.11.25 23:55
ma-no
ma-no

お、おおう……マジですか……
こんなところにコメントを書く欄があったのですね……

気付くのが遅れて申し訳ありません!
そして激励、有難う御座います!!

解除
2018.11.19 10:14
鈴木xxx

気にしない気にしない( *˙ω˙*)و グッ!

解除
2018.11.18 21:54
うぉーたーめろん

「なろう」よりアルファのほうが感想が書き易い作りになっているので両方とも多くの作品を読んでいますが感想を書くのはアルファ掲載作品の方が多いですね。
唯一の欠点はコピペができないので読み方の分からない漢字の検索や殆どしませんが誤字などの指摘にいちいち本文を丸写ししなくてはいけないところですね。

解除
2018.11.14 02:16
nekosanta


気にする事はないと思います   ホンマホンマ

解除
2018.11.13 22:03
あるちゃいる

(๑•̀ㅂ•́)و気にするニャ

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。